漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
曹操ってかっこいい!
2010年08月01日 (日) | 編集 |
今更、何を言っているの?って感じですが、曹操孟徳かっこよすぎです。元々三国志が好きな私。

小学校6年生の時に、人形劇三国志にハマり、吉川英治三国志を読み、以来三国志と付くものには色々と目を光らせて?来ました。(とはいえ、ガンダム無双や恋姫無双はわかりません(ーー;))

今、毎週楽しみにしているのは、アニメ三国演義。展開が速すぎるのがちょっと難ですが、改めて見ると曹操のかっこいいこと!。子供の頃は、曹操って残酷な感じがしてあまり好きではなかったんですけど、アニメ三国演義の曹操は、何と言うかスケールの大きな漢(←おとこと読んでください<笑>)ですね。曹操の大きさ懐の深さに、ホレボレしちゃいます。

それに比べて、袁紹は小さい。武将ひげが、不精ひげに見えてきます。

そうそう、男の中の男といえば、勝手な独り言ですが、私的には「武将ひげが似合う男<笑>」。武将ひげというのは、戦国時代の武将が長くまっすぐに伸ばしたひげのことです。ひげのかっこよさでは、関羽雲長がダントツ一位でしょう。曹操もひげがよく似合います。

今の世の中で、武将ひげが似合う男なんているでしょうか。渡辺謙さんなら似合うかもしれません。でも、たいてい?武将ひげを付けてみたらば、ひげ男爵(お笑い芸人)みたいになってしまう男が大多数のような気がします。それだけ、世の中の男が草食化しているのでしょう。

たまに、武将ひげがピッタリ合うような、男くさい男を見てみたい気がします。
テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック
その三国志ってどうよ
2010年07月23日 (金) | 編集 |
三国志が大好きな私。現在、テレビアニメ「三国演技」を毎週楽しみに見ています。

そのアニメの間に、「ガンダム無双」やら「真・恋姫無双」などのゲームのコマーシャルが入るんです。詳しくはわかりませんが、劉備ガンダムだとか、全員が美少女キャラの三国志。うーん、こうなるともう、三国志のパロディーなんだか二次創作なんだか、よくわからなくなってきます。日本人の好きな、三国志とガンダムと美少女。組み合わせればいいってもんじゃないだろっ(^_^)。

しかも、真・恋姫無双、深夜のアニメでやっていたみたいです。もう終わっちゃったけど。私は全然知らなかったのですが、知ってたらぜひ見たかったなー。

ますます広がる三国志ワールド。これからどんなヘンテコリンな三国志が世に出てくるのか、楽しみな私です。
テーマ:オタク的日記
ジャンル:日記
沖縄スティッチ楽しい(*^_^*)
2009年10月19日 (月) | 編集 |
先日より、新しいアニメシリーズの「スティッチいたずらエイリアンの大冒険」が始まりました。

私はスティッチ、可愛いので大好きです。沖縄を舞台にしたスティッチは、キャラクターが皆明るくて、おおらかで、ホント見ていて癒されます。

スティッチの友達の少女「ユウナ」は、「リロ」とは違って、元気で強くて明るい女の子ですごく好感持てます。うちの子もあんな娘に育ってくれたらなぁ~、なんて思っちゃいます。

いじめっ子の「ピーコ」もどこか抜けていて、陰険さを感じないのが良いです。

娘達もスティッチ大好き(*^_^*)。これから毎週の放送が楽しみです。



800x600[1]


アニメスティッチのサイト http://www.tv-asahi.co.jp/stitch/download/wall.html
アニメ グインサーガ かっこいい!
2009年09月12日 (土) | 編集 |
新しいテレビにしてから、BCとCS(衛星放送)が見られるようになりました(^^♪。申し込みをしていない番組だと、画面の中央に、「代金を払ってください」みたいなメッセージがデカデカと映っているのですが、無料で見られる衛星放送もあるようです。
 
 そういうわけで、最近見始めたのですが、アニメ グインサーガ 良いですよ(^_^)。栗本薫の壮大な世界がアニメになって、ますますかっこよく楽しめます。絵が大人っぽくて、とても綺麗。ストーリーも大人向けだと思います。アンパンマンや、ハム太郎も面白いのですけど、久々に、アダルトなアニメを見て、とっても嬉しい私です。グイン、タイガーマスクみたいじゃなかったです。(そりゃそうだ。)毎週の楽しみが出来ました(*^_^*)。

体重[52.2]kg 体脂肪率[30.4]% カロリー[1834]kcal

guin.jpg

グインサーガの公式ホームページへ
西原恵理子、整形してるのかなぁ??!
2009年07月27日 (月) | 編集 |
アニメ「毎日かあさん」の原作者、西原理恵子先生は、高須美容外科の高須医院長と仲が良いそうです。高須クリニックが、アニメのスポンサーになっていますが、自分でスポンサーを探してくる漫画家って偉大です(^_^;)。

 そういえば、西原さんのお顔は、漫画の理恵子と違って美人顔だし、年齢の割りにお肌もツルツルで綺麗な気がします。私の勝手な想像ですが、たぶん仲良しの高須医院長に格安料金で?色々直して貰っているのではないかと思っています。真相はいかに?

 アニメの恵理子の声を、オペラ歌手の森公美子が担当していますが、絵柄の感じと声の感じがぴったりです。キャラクターも西原先生本人より、森公美子の方がより漫画のキャラクターに近い感じがして、実写版の毎日かあさんがあったら是非、森公美子さんに恵理子役をやって貰いたいと思ってます。
 
