漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しいパソコン欲しいなぁ~
2011年05月18日 (水) | 編集 |
しばらく、ブログさぼってました~。でも元気です(^^)。

パソコン液晶が割れてしまってから2年弱、だんだん見える部分が少なくなってきました。

今私が使っているパソコンは、画面の半分くらいしか見えていません。普段は、それを居間のテレビ(36インチ)にHDMI接続でつないで、画面を移しこんで見ています。

この状態だと、家族がテレビを見ている間はパソコンが使用できない。ダンナさんが居間でくつろいでいる間も、パソコン使いずらい。という感じです。

パソコンのカバーをはずして、液晶の型番を調べて、ネットで液晶だけ購入しようと試みたのですが、問い合わせたところ、今は作られていない液晶で入手困難とのことでした。部品だけ自分で交換したかったのですが、残念(-_-;)。

というわけで、新しいパソコンが欲しいな~と思っている私です。いっそのことスマートフォンにして、電話でネットとも思ったのですが、(現在携帯電話も液晶が割れています。子供達に踏まれました。)通信料が月々高いので、1年くらいすると、通信料分でパソコン買えちゃうかも? パソコンも、今と同じような、大き目のノートにするか、携帯しやすい小さいものにするか? 現在悩んでいます。

なんだか、可愛いデザインのが欲しいです。ですがやっぱもったいないかなー、とか思ったり・・・ うーん。まだまだ悩み中です。



コメント
この記事へのコメント
わー!
自力で直すとか…カッコイイですねv
機械に強いってだけで尊敬です!
しかし部品すでになくて残念でしたね。

とはいえ、画面の半分が見えないパソコンは使いづらそう(涙)
さすがに購入するしかないですよ!うん!
必要経費ってやつですよ、可愛いデザインのパソコンで気分もハッピーになれるならきっと安いモノですよvv
2011/05/20(Fri) 08:36 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
ピーボさんへ
コメントありがとうございます(^^)。

機械は結構得意です。勘ですが・・・。

さすがに、見えずらい状態で、OSもVistaだし、買っても良いかなぁという感じです。新しいのをゲットしたら、また報告しますね(^^)。
2011/05/22(Sun) 15:49 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
あらあら
ホントに更新止まってますね~(笑)
自分も更新少なくなってアレですが、なんか世の中的に中だるみという気がしないでもない……(漠然とした危機感はあるんだけども~)
PCは今が買い時らしいねー。特にノートは高スペックなのに安いのが多くて、まだまだ元気に動いているのに欲しくなっちゃう~(笑)
2011/06/01(Wed) 18:47 | URL  | eringo #EvmDRqhQ[ 編集]
eringoさんへ
コメントありがとう(^^)。

何だかイマイチやる気がでません。皆既日食だから?? 関係ないかな~。まぁ、日々忙しくて、なかなか日記まで手が回らないってのもありますが。

パソコン、ほんと今は安くなりました。私も昨日、ネットでパソコンを探していたところです。でも、今使っているのと同じようなものになりそうです。

今のノートパソコンは、いよいよ画面が見えなくなってきました。今は1/3くらいしか見えていません(^_^;)。さすがに買おうと思います。

新しいのを買ったら、またブログで報告しますネ(^^)。
2011/06/03(Fri) 04:59 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
