漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひっくり返る次女
2011年03月11日 (金) | 編集 |
次女のナスビちゃん(2歳8ヶ月)が、反抗期真っ只中です。

魔の二才児とは、こういう子供を言うのよね~という感じで、どこでもひっくり返り、足をバタバタさせ、超音波で泣き叫んでおります。デパートでたまに見かける、床にひっくり返っている子供、それはうちの娘です。

小さい体で、どこからそんな声が出るの?と思います。「きーっ!ぎゃーっ!!」とても文字では表せないような破壊力です。

泣いている理由は、長女におもちゃを取られたとか、ガチャガチャを買ってもらえなかったとか、家にまだ帰りたくないとか、ママがアメをくれないとか、です。

顔つきが長女に似ているナスビちゃんですが、態度まで2歳の頃の長女にソックリになってきました。一方で長女(4歳7ヶ月)
のほうは、少しカンシャクも落ち着いてきました。今は、床にひっくり返ることは、あまりしなくなりました。気に入らないと今でも泣き叫びますけどねー(^_^;)。

最近、夜泣きも続いている次女。なんかそういう時期なんでしょうか?

ママは少々ゲンナリしております。ま、可愛いもんですけどね~。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
順番にめぐるんだね~
反抗期=成長の証拠っつーけど、全く世話かからなくなったら、それはそれで寂しいんだろうね~。
うちちの甥(四歳)はだんだん口が達者になって、変な「知ったかぶり」が笑えます。なんで知らないって言えないんだろうな~~。
2011/03/11(Fri) 19:59 | URL  | eringo #EvmDRqhQ[ 編集]
eringoさんへ
コメントありがとう。日本全国で大地震発生、そちらは大丈夫?? 海には近づかないでね。日本はどうなっちゃうんだろう...。

娘達、3人とも似ています。魔の2歳児期をみんな通り過ぎて大きくなるのでしょう。うちの長女も、口が達者で生意気ですヨ。
2011/03/12(Sat) 04:29 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
地震ねー
怖いね、ホント怖い。
うちのトコは電気、水道、ガス全部大丈夫だけど、原発がどうなっちゃうのかがすごく怖い。
元は地震なのに、津波や原発災害なんてどんどん大きく拡大してって、なんか本当に怖い。
こんな時にアレだけど、望月峯太郎の「ドラゴンヘッド」みたいになりそうで怖い……
2011/03/12(Sat) 17:29 | URL  | eringo #EvmDRqhQ[ 編集]
eringoさんへ
全くです。地震の様子をテレビで見ていますが、胸が痛みます。

小樽は特に目立った被害は無いようですが、海が近いので津波が来るのではないかと思い、心配でした。私の姑は、福島なので、家は無事だったようですが、ライフラインが止まったり不自由しているようです。原発も本当に心配です。

原発の冷却がなんとかうまくいくといいのですが・・・
2011/03/15(Tue) 03:27 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。