漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
トラックバックテーマ 第1141回「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」
2011年02月25日 (金) | 編集 |

先日買ったアヒル型のちりとりホウキセット(ダルトン)。使ってみると何かと便利で、ちりとりホウキを良く使うようになりました。もちろん、掃除機も併用しています。
 子供の食べこぼしや散らかしを、ちょっと掃除するのに、ホウキを毎日使っています。で、2~3日して全体に汚れが目立ってきた頃に、掃除機を出してきてリビングのお掃除。
 ちりとりホウキの良さは、何といっても「機動性」。すぐに取り出して、どこへでも持ち運び手軽にお掃除。片付けるのも手間が掛かりません。
 先日買ったホウキは小型なので、今度は同じアヒルの通常型を購入しようと思っています。

そういえば、テレビ通販で見た、布団に掃除機が掛けられる掃除機ヘッドノズル。欲しいです、でもお値段が8000円近くしているので、迷っています。だってノズルだけで8000円って...。布団に掃除機を掛けると、布を吸い取ってくっついてしまうので、上手に掛けられないんです。現在は、コロコロで粘着させてゴミを取っていますが、結構面倒くさいです。もう少し安くならないかな~。

ダルトンチリトリ帚2

トラックバックテーマ 第1141回「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
