漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポジションゼロ
2011年02月19日 (土) | 編集 |
あまり株の話はブログに書くつもりは無かったのですが...。

昨日は私にとって、すごい日でした。

7年前にはじめた株。リーマンショック以来、株式市場の低迷が続き、私の成績も悲惨なものでした。(とはいえ、破産するほどではないですが)

日経平均株価も大底打って、ようやく春の兆しが見えてきたかな?と思えるこの頃、3年間塩漬けになっていた持ち株を、昨日ついに、まとめて全部売りました。

損益確定。私にとってはすごーく痛かったです。何だか涙が出そうになりました。思えば、去年の4月。一度売りのチャンスがあったのですが、その時は怖くて損益確定できず、のちのち後悔したので、昨日の全部売りは正解だったと自分では思っています。

ここ3年間のストレスというか重荷を、パーッと吐き出したような晴れやかな気分。

ポジションゼロからの再スタートです。

って、まだ懲りてないし<笑>。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです♪

株ですかー。
何だか難しそうで、かぁーちこは全くわかりません。
スゴイですね。
晴れやかな気分になれてよかったですe-257

バレンタインでの子ども達のお話。ファッションショーの
お話などなど・・・・とってもおもしろかったです。

やっぱり子どもは可愛いですねーe-328
2011/02/19(Sat) 07:56 | URL  | かぁーちこ☆ #-[ 編集]
億への細道です。
これからは、楽しく株式投資ができるようになれるといいですね。
頑張ってください。
2011/02/20(Sun) 00:24 | URL  | mydream #-[ 編集]
かぁーちこ☆さんへ
こちらこそお久しぶりです(*^。^*)。お元気でしたか?

短眠は今のところうまくいってます。

素人が手を出すのはちょっとと思いつつも、株楽しいです。優待株ばかりなので、ダンナに「どんだけ優待好きなのよ」と笑われました。

子供達はホント可愛いです(*^_^*)。長女は最近、ぬいぐるみの町を作るのにハマっています。あと、室内でピクニック<笑>。レジャーシートと水筒を勝手に持ち出して、おもちゃのお弁当を食べてます。
2011/02/20(Sun) 03:40 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
mydreamさんへ
はじめまして(^_^)。コメントありがとうございます。

億の細道(^^♪。おぉ!いいですねー。一緒に億万長者目指しましょう! なんて。私の場合、それはもう、妄想?に近い話ですが。

まず目標は、100万円です。

mydreamさんも億万長者目指して、頑張ってください!

2011/02/20(Sun) 03:47 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
