漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バクマン見てます
2011年02月11日 (金) | 編集 |
NHKで深夜にやっているアニメ、「バクマン」見てます。人気漫画家を目指す高校生男子2人組みの物語です。

いい若者が部屋にこもって漫画ばかり描いている、地味なアニメですが面白いです。私は以前漫画をよく描いていて、編集部に持ち込んだりアシスタントをしたりしていたこともあるので、感情移入しながら面白く見ています。

一般には受けるのかな?こういうのが少年誌で受けるのだとしたら、やはり少子高齢化で少年誌の読者の年齢層が上がってきているのかなーなんて思います。大人っぽいストーリーだと思います。

原作が小畑健と大場つぐみの「DEATH NOTE」コンビなので、このアニメも面白くなるだろうなーと、すごく期待してます。まだ原作漫画は読んでないんですけどね。ゲオで借りてこなくちゃ。小畑健は「ヒカルの碁」も好きだし、絵がめちゃめちゃ上手な漫画家で好きです。どうやったらあんなに上手な絵が描けるんだろう...

これを見ていると「あー、漫画描きたーい!」って思います。今は三姉妹を普通に食べさせていくだけでやっとですが、いつか三姉妹の手が離れたら、また漫画を描いてみたいです。(そしてセブンイレブンのコピー機で同人誌を作るのだ。<笑>)
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
今は本当に大変だと思うのですが
今の三姉妹を漫画にするのも良いかも。

子育て漫画が評判になってるのをテレビで見たことがあります。同じようなことで喜怒哀楽しているママやパパが共感するみたいですよ。

と言っても、今は描く余裕なんてないか~。
記録と記憶をできるだけ残しておけばいいのかな?

っていうか、みなせさんが描きたいジャンルは、もっと別のことなんでしょうけどね。
2011/02/11(Fri) 09:30 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ
コメントありがとうございます(^_^.)。

漫画描きたいなーとは思うのですが、今は三姉妹の世話で手一杯ですね(^_^;)。

漫画を描くのは結構時間を取られるので、その時間があったら、もっと子供達と遊んだり、それぞれの子と関わりたいです。

というよりBLとGLが描きたい<笑>。
2011/02/12(Sat) 04:11 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
私もバクマンみてますvv
今までにない切り口の漫画でジャンプでやるには博打って感じでしたが、やっぱりデスノートで当てているだけあって、ジャンプのというか、漫画の裏側っていうやつをけっこう暴露してくれているようで見てて楽しいですvv

りみさんもやってたんですよね、この世界で~とか思うとなおさら考え深いものが…。
プロって厳しいでしょうけど、やりたいことだけを頑張れるなんて素敵ですよね。

私も同人したくなりますよー!(叫)
コンビニコピーは基本ですよねvv
2011/02/16(Wed) 20:57 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
ピーボさんへ
バクマン、面白いですよね。漫画編集の裏側。確かに、普段見れない世界を垣間見れます。

好きな道で食べていけるなんて素敵でしょうけど、ホントに漫画一本で食べていける人は一握りみたいです。

セブンのコピー機で同人。良いですよね(^_^)。お手軽に楽しく製本できそうです。
2011/02/17(Thu) 05:14 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
