漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々の製本
2011年02月10日 (木) | 編集 |
3ヶ月続けていたダイエット日記。体重は、おかげでマイナス5kgほど。調子よく減っています。

ダイエット用のダイアリーを使い終わって、このダイアリーが気に入りました。日記帳にもなるし1冊3ヶ月分というのが、持ち運ぶのに丁度よい重さで良いんです。でも、書店で買うと定価600円なんです。一年使えば2400円。高いですよね。それに、内容も少し変えたいところがあったので、次の分からは自分で作ることにしました。

エクセルで作った原稿を、セブンイレブンで両面コピーして、自宅のホッチキスで留めて、綺麗なコピー本ができました。我ながら製本上手です。昔は散々コピーの同人誌を作ったものです。昔取った杵柄ですな。

セブンイレブンマルチコピー機。すごいです。なんせ、近所のコンビニのコピー機にデーター入稿できちゃうんですから。ほんといい時代になったものです。今の同人は恵まれてるな~と思いますね。パソコンのプリンターも進化して、綺麗なカラーの表紙だって自宅で簡単に刷れるし、たとえ弱小貧乏サークルであっても、素敵な同人誌が小部数から作れますよね。

(あー、同人誌作りたい)と久々に思った私。またいつか同人誌を作って、ご近所に配りたいと思います<笑>。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
