漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スイプリいい感じ
2011年02月07日 (月) | 編集 |
今月から始まった新シリーズ「スイートプリキュア」。

絵柄が甘すぎず描き込まれてい可愛く、私好みでいい感じです。昔の魔法少女シリーズを連想させる古風な感じの絵が好きです。設定もミッション系の女子校ですかね? 好きです。ミッション系女子校って、何か秘密めいてGLっぽい感じで良いですね。変身したときのコスチュームも、スカートが可愛い(*^。^*)。ハトプリより等身が取られているので、手足が長くてかっこいい!(^^)!。私は5頭身のリカより6頭身のジェニーのほうがリアルで好きなので、スイプリのボディーもリアルで親しみが沸きます。

へぇ、妖精が白と黒の猫。ルナとアルテミス(セーラームーン)を思い出します。

オープニングの歌も良いですね。

ハトプリが始まった時は不安な印象を覚えましたが(特にゆるい感じの絵が)、ストーリーは良く、絵も見慣れてしまえばどうってこと無いので、ストーリーとキャラ次第でしょうか。ハトプリでサンシャインとムーンライトの登場が遅すぎる感じがしたので、今度は早めにキャラクターを全部出して欲しいです。

まだ始まったばかりでよくわかりませんが、今後が楽しみです。
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
始まりましたねvスイプリvv
なんか白猫がウサギちゃんの声で時代を感じました(笑)
もうサポート役なんだね…。
もう変身側じゃないんだね…!とかちょっとしみじみしましたよ。

しかしキャラクターの出し惜しみ。
アニメは玩具の売る順番とかあるから、どうしてもずれ込むんですよね~。
ストーリー重視にしてくれればもっと早くキャラとか出せるんだろうに…。
玩具重視のアニメ展開がストーリーに幅を与えないって気がします。
2011/02/09(Wed) 16:23 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
ピーボさんへ
コメントありがとうございます。

そうそう、三石琴乃。それと白黒の猫で、(セラムン?)と思った私。絵柄や曲(オープニング、エンディング)もちょっと古風な感じで私は好きです。奏、かわいい(^^♪・

確かに最近のアニメや特撮は、玩具を売りたい!って感じが前面に出てますよね~。変身する前に何かアイテムを操作(はめ込んで回すだとか)、「それってストーリーに必要?」って思います。提供の関係があるにしても、不自然な場合もあって好きじゃないです。
2011/02/10(Thu) 04:08 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
