漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪あかり始まる
2011年02月05日 (土) | 編集 |
小樽は冬の恒例のイベント「雪あかりの路」が昨日から始まりました。
町のあちこちにスノーキャンドルやアイスキャンドルの灯が点されて、とても綺麗です。

昨日おとといは、まるで春のような暖かさで、スノーキャンドル溶けてしまうのでは無いかしらと思うほどでした。

そんな暖かい陽気でしたので、昨晩はトマトちゃん(4歳)とナスビちゃん(2歳)を連れて、雪あかりのイルミネーションを見学に、ウイングベイ小樽会場に行きました。レモンちゃん(4ヶ月)はパパと家でお留守番です。

ウイングベイ会場、初日だというのに私達以外は若いカップルが二人いただけでした。子供達はスノーキャンドルに大喜び。「わー綺麗!キラキラー」と大騒ぎ。キャンドルの近くにペットボトルが落ちているのを見つけたトマトちゃん、「これ何?」と聞くので私が「ゴミだよ。誰かが捨てていったんだね」と言うと、トマトちゃんカップルの男の人を指差して「あの人が捨てたんだよ!」と大声で言うではないですか(@_@;)。(実際はそうではない...)ママはあせりました。でも、その人笑ってましたが。デートの邪魔して悪かったです。

そのあとは、観覧車に乗ってから家に帰りました。観覧車から見る小樽の夜景は、なかなか綺麗で良かったです。小樽港マリーナの船もライトアップされて、スキー場のゲレンデも見えて、幻想的な風景です。札幌のカップルは小樽でデートするといいと思います。ムード盛り上がること間違いなし?

これから来週まで、小樽では雪あかりのイベントがメジロ押しです。また子供を連れて、雪のオブジェを楽しみに行きたいと思っています。

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ニュースで見ました。
キレイですよね~。

あはは、レモンちゃん、可愛い。

観覧車からの小樽の夜景ですか~。
キレイだろうな~。
小樽でデート、いいっすね。
さっそく行かなきゃ(笑)
2011/02/07(Mon) 06:06 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ
コメントありがとうございます(^^)。

小樽の夜景綺麗ですよ~。何でも、北海道3大夜景のひとつなんだそうです。ぜひデートコースに!(^^)!

雪あかりのスノーキャンドルは、札幌雪まつりと違って迫力は無いけど、静かな感じが逆にほのぼのとして良いです。でも、小樽でも雪まつりみたいな雪像も作られていますよ~。小さいけど。

去年雪まつりに子供達を連れて行って、あまり喜ばなかったので、今年は小樽の雪像で済ますかなーと思っています。
2011/02/08(Tue) 03:55 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
