漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
第1126回「今、どんな財布をつかってる?」
2011年02月02日 (水) | 編集 |

私は、財布や印鑑には結構こだわります。何せ「金運」に結びつく物だと思っていますので。そんなの迷信? 確かに気にしない人って多いと思いますし、それで何か嫌なことが起こる事も無いと思います。

以前に聞いた話ですが、財布や印鑑の相(縁起が良い悪いとか、色風水だとか)が気になるタイプの人が、「何だか良くない財布だな~」などと思いながら、それを使用することは、潜在意識にマイナスな感情を植えつけるので良くないそうです。全く気にしないタイプの人、もしくは、縁起なんて迷信だと信じている人がならば、どんな物を使っても、それがマイナスになることは無いそうです。

私は縁起を担ぐタイプなので、財布は「金運がつく」と言われている物で、色も白が良いと聞いて、それを使っています。お札の入れ方とか、レシートやお守りの入れ方にもこだわっています。もちろん、印鑑にもこだわっています。テレビで、今年はゴールドが良いと聞いて、神棚に金色のプレートを飾ったり。ちょっとやりすぎですかね<笑>。でも、風水の基本は、本当は「掃除」だそうで、どんなラッキーアイテムを使っても、そうじが行き届いていなければ意味が無く、ラッキー色にこだわるよりも、そうじと整理整頓をちゃんとやることのほうが、重要なんですって。

というわけで、今年は特にそうじを頑張ろうと思っている私です。お掃除風水で、金運アップ!!。 財布の中身ももちろん、整理整頓ですね。


第1126回「今、どんな財布をつかってる?」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
