漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
i-podカバーを作る
2011年01月22日 (土) | 編集 |
子供にi-podのシリコンカバーを壊されました。

私が持っているものは、第2世代のもので、今ではカバーは手に入りません。なので、フェルトと余り布で手作りしてみました。

ヘタクソですが、とりあえずこれでまた、ストラップをつけて首から下げられます。中にクリアケースを切り抜いた芯を挟み込めば、布がヨレなくてもっと良かったのかな~?と思います。次に作る時は、芯を入れて作ってみようと思います。

i-podを持っている人は、カバー手作りしてみるのも良いかもしれません。

iーpodカバー

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
うーん
子供にかかるとひとたまりもないね(汗)
せっかく自分で丁寧に使ってても、子供は容赦してくれないもんね…(汗)

我のは第三世代なんですが、ずーっと同じ格子模様のシリコンカバーです☆ カバーが破けるよりも、iPodの寿命のが早いかも…?
(いやいや、mac本体よりずっとこっちのがトラブルなしですよ~♪)
まあ、りっちゃんと違って「作るより買った方が安い」ってくらいに手芸が苦手なんですけども……orz
2011/01/24(Mon) 00:45 | URL  | eringo #EvmDRqhQ[ 編集]
eringoさんへ
コメントありがとう(^_^)。

ホント、娘達には色々なものを壊されています。メガネなんか、5個くらいは壊された(^_^;)。高価なものは近くに置けません。

i-pod ホントは新しいの欲しいんだよね~。16Gだし、えらく小さいし、クリップついてるし。今持ってるのは4Gだから、容量が物足りないです。当時29000円ほどしたんだけど、今の16Gのが15000円ほどで買えるので、ずいぶん安くなったものです。

2011/01/24(Mon) 09:53 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
解るな~
今ってすぐに安くなるよね~。
窓生活ために外付けHDDを買いに行ったんだけども、2TBが9800円(広告の品)でビックリだよ~。1.5を13000円で買ったのって二年も経ってないのになぁ……
我はiPadが2万円台だったら欲しいっすv

しかし、メガネ5個もすごい……こちらも安くなって良かったけどね☆
2011/01/24(Mon) 21:59 | URL  | eringo #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
