漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
中国人にモテモテの娘達
2011年01月18日 (火) | 編集 |
娘達とよく堺町に散歩に行きます。

先日、天気が良かったので堺町に行き、銀の鐘(喫茶店)で娘達とお茶していると、あとから中国人観光客の団体さんが、店にやってきました。

うちの娘達はじっとしていない子供たちなので、そこらへんを走り回っています。中国人の団体の席へ平気で近づき、ちょろちょろしている娘達。みんなから「カワイイ」と言われ、抱っこされ一緒に記念撮影されたりして、ご機嫌でした。

子供というのは物怖じしないので、国境も越えて誰とでも仲良くなれるんですねー。いやー、子供パワーすごい。私は、中国って好きな国なので(といっても一度しか行ったことがありませんが)、中国人と話をしてみたいのですが、ナカナカそんな勇気はありません(^_^;)。

堺町に行くと、必ず中国人観光客に出会います。いつか中国人観光客とちょっとした会話をしてみたいですね。「どこから来ましたか?」とか「三国志で好きなキャラクターは誰ですか?」とか、「小樽はいい町でしょう?」とか、「上海はすごいですねー」みたいな<笑>。

英会話も出来ないのに、何言ってるんだって感じですが、これからは中国の時代でしょう! 

語学って私はとても苦手です。学生の頃も英語で苦労しました。なので、英会話が出来る人や中国語や韓国語会話が出来る人に憧れます。そのためには勉強なんでしょうけど、現状そんな時間は取れないですねー。

まぁ、いつか遠い日の夢ってことで...(^_^;)。
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
可愛がってもらえてよかったですね~。

ホント、外国人と気軽に話ができたら楽しいのにな~。

2011/01/18(Tue) 20:21 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ
私も、外国人と気軽に話したいなぁと思います。

でもどうしても、外人コンプレックスがありますねー。小樽にはロシア人も多いんですよー。中国語とロシア語を勉強しようかな?!
2011/01/19(Wed) 09:57 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
