漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
子供とビデオを楽しむ
2011年01月12日 (水) | 編集 |
正月休み、そして連休と、ここのところ保育園の休みが続いたので、ビデオ屋(と今は言わないのかな?)で借りたDVDを子供達に見せています。

プリキュアスプラッシュスターとセーラームーン(無印)です。長女のトマトちゃん(4歳)が特にはまって、喜んでみています。長女は、最初このVDVを「昔のプリキュア」と呼んでいたのですが、その後「スパスパのプリキュア」「うさぎのプリキュア」と呼び名が変わりました。

特に月野うさぎちゃんが大好きで、昨日は「うさぎの髪の毛(髪型)にして」とヘアゴムを持ってきました。二つにしばってあげると、喜んでいました。セーラームーンは技が割りと簡単なので、「ファイアーソール」とか「シャボンスプレー」なんて言いながら技を出している娘達です。トマトちゃんは「オーラスター」という架空のセーラームーンになりきって、遊んでいます。

私も子供の頃(ホントは20才台半ば)セーラームーンにはまったクチなので、子供達と一緒に楽しく見ています。なんてったって、一週間レンタルしても1枚80円ですから。

当時、美奈子ちゃんが大好きだったけど、今見ると亜美ちゃんもレイちゃんもメチャ可愛いです(*^_^*)。

もっと昔に見た、魔法少女シリーズ(クリーミーマミ、マジカルエミ)なんかも子供達に見せたいのだけど、さすがにレンタルしていませんでした。

そうそう、時々ユーチューブでピンクレディーの映像を子供に見せています。トマトちゃんはピンクレディーが大好き。歌と踊りがカッコイイみたいで、時々「ユーホー(^^♪」なんて歌っています。うちの娘達は、昭和の歌を歌う平成ベビー?になりそうです。

話は変わりますが、2月から始まる新しいプリキュア。絵柄がまた以前の感じに戻ったようで嬉しいです。ハトプリの絵はゆるい感じで、イマイチ私好みでは無かったんですよね~。でも、ハトプリもう終わっちゃうのか~って感じで、ちょっと残念です。ユリちゃんも出てきたばっかりだし、おばあちゃんもまた変身して欲しかったんですけどねー。

とはいえ、新シリーズも楽しみにしています(^^♪。
テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
レンタルが80円なんてお手軽な時代になりましたよね。
前なら見たかったら自分で保存しておくしかなかったのに、いまや80円…。
場所取らない素敵な保管庫って感じですよねv

プリキュア。
新シリーズ始まりますねvv
確かに絵とか前のシリーズっぽいですよね。
今のも見慣れてきましたが、2月から楽しみです!
2011/01/12(Wed) 16:25 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
ピーボさんへ
ホントにレンタルDVDは、ちょっとした貸し保管庫、と言う感じですね。

以前、レンタル倉庫を月5000円で借りていた事があるのですが、それだけあったらゲオで、毎月漫画やDVDを沢山借りられますよね。

プリキュアは、私も楽しみです。絵が私の好きな感じで嬉しいです。
2011/01/13(Thu) 01:31 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
