漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
山高ければ谷深し
2011年01月07日 (金) | 編集 |
何かというと、昨日「ためしてガッテン」のダイエット特集で言っていたことです。

沢山食べ過ぎると、血糖値が急激に下がりすぎて、強い空腹感が襲ってくる。そして、空腹感が強いためにまた、沢山食べ過ぎてしまう。悪循環ですな。

でも、小食にすると血糖値もそれほど下がらず、空腹感も弱いので、小食でも満足できる。好循環が回ってきます。

うーん、いいこと聞いた。これからは、子供の残したものをもったいない、といって食べたりせずに、どんどん捨てて?小食を心がけようと思いました。

それと、空腹時に運動をすると、血中の糖が増えて(血糖値が上昇)空腹感が少なくなるのだそうです。同じやるなら、食後より食前の運動が効果的なのだとか。これも覚えておこうと思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
