漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病気の?娘達と過ごす年末
2010年12月22日 (水) | 編集 |
病気といってもインフルエンザなんですが...。 長女のトマトちゃん(4歳5ヶ月)と次女のナスビちゃん(2歳6ヶ月)は、2日ほど熱が出た後すっかり元気です。病人にしてはテンション高く、遊んでいます。

家に篭っているので、退屈な娘たち。踏み台を持ち出して、押入れに登り布団を投げたり、台所の引き出しをあけて、型抜きやらはさみやらを放り投げたり、シールを壁に貼ってみたり、好き勝手に遊んでいます。で、時々兄弟げんかが始まります。おもちゃを取った取られただの、相手が自分の思い通りにしてくれないだの、くだらないことで、すぐに大騒ぎが始まる姉妹です。

3女のレモンちゃん(2ヶ月)は、インフルエンザがうつらないように、別室に隔離しました。この3女がとても大人しくて、眠っているか、目を開けていても1人で遊んでいるかで、ホント助かってます。泣かないでいつも機嫌が良い3女に感謝です。この子まで、ギャンギャン泣くようだと、娘3人で大騒ぎとなってしまい、ママのストレス無限大です。

レモンちゃん、喃語でおしゃべりするようになりました。「うっくー」とか「あくー」とか言っています。時々にこーっと笑います。穏やかな赤ちゃんで、まるで菩薩のようです。←親ばか?

remo2kagetu.jpg

トマトちゃんは、このごろすっかりお料理ブームで、ママのお手伝いをして困らせてくれます。子供たちの料理。時間は3倍掛かるし、材料は無駄になる、かえって手間が掛かる、洗い物汚れ物も増える、と良いこと無しです。まぁ本人は料理を手伝っている気分で、楽しいようですが....。

ナスビちゃんは、すっかり反抗期。だめっ、いやっ、何々しない!。と可愛くない態度です。思い通りにならないと、泣き叫ぶ、奇声を上げる、床にひっくり返るという、典型的な魔の二歳児をやってくれています。

そんな娘達に振り回され、年内にやりたかった用事も、新年に持ち越しとなりそうです。まぁ仕方ないか。気分的に落ち着かないこの頃ですが、娘達と楽しく遊んで新年を迎えたいと思っています。
コメント
この記事へのコメント
No title
うん!写真を見ると、たしかに菩薩だ!

菩薩3姉妹、いいっすね。

2010/12/22(Wed) 23:48 | URL  | マカロン #-[ 編集]
No title
レモンちゃん いとこの明美ちゃんに似てるね♪

いいお顔です~(^-^)♪
2010/12/23(Thu) 08:32 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
お大事に
インフルエンザだったんですね~看病お疲れ様です。インフルエンザは熱が下がるまでが、ちと心配ですよね。
3女ちゃんにうつりませんように・・・

うち、もうすぐ4歳になろうとする、次男の反抗期が終わりません!!泣いて暴れることしばしば・・・ほとほと困っています(泣)
個人差があるんだろうけど、早く落ち着いて欲しいです~~

2010/12/23(Thu) 11:43 | URL  | さとあん #-[ 編集]
No title
レモンちゃん可愛い~vv
笑顔を写真に収めるって案外難しいので、このタイミングでの写真!見習いたいですv
結局インフルエンザとかうつらなかぅたようで、良かったですねv
やっぱり隔離とか上手く行っていたんでしょうね。
2010/12/23(Thu) 12:44 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
マカロンさんへ
ありがとうございます。

時々、背中に羽が生えている幻覚を見ます。頭にはリングが? ←やっぱり親ばかです。
2010/12/24(Fri) 06:22 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
たぬちゃんへ
親戚同士だと確かに似てるところあるかもしれません。

レモンちゃんはどちらかというと母親似です。で、私自身はたぬちゃんのママに割と似ていると思います。
2010/12/24(Fri) 06:25 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
さとあんさんへ
ありがとうございます。娘達、熱は下がりました。咳も収まってきて、無駄に室内で騒いでおります。うるさくてたまりません(^_^;)。

まぁ、親子のふれあいタイムだと思えばいいのだけど、ふれあいタイムがあまり長すぎてもね~。子育て支援施設にも園にもまだ行けないし、参ります。

うちの4歳児も反抗期です。4歳と2歳がダブルで反抗期なので、賑やかです。
2010/12/24(Fri) 06:29 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
ピーボさんへ
ありがとうございます。子供の写真って難しいですよねー。動くから。

3女、インフルエンザは今のところ大丈夫ですねー。このまま発症せずに済むといいのですが。
2010/12/24(Fri) 06:33 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
