漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
インフルエンザでした
2010年12月20日 (月) | 編集 |
長女に続き、次女も38度9分の高熱を出して、二人で部屋を走り回り、ふざけてケラケラ笑っています。

先ほど病院に連れて行ったら、インフルエンザA型ということが判明しました。予防接種二回していたのに、かかってしまったようです。いつもと同じように、姉妹でふざけてじゃれあっているところを見ると、それほど重症でもなさそうです。

インフルエンザ用の薬は処方されず、いつもの風薬をもらって帰ってきました。

3女にうつるのが心配ですが、まぁなるようにしかならんでしょう。今日行く予定だった、長女トマトちゃん(4歳5ヶ月)の知能検査は、また次の機会に延期です。

この分だと、登園できないまま正月休みを迎えることになりそうです。まぁ、仕方ないか。家で、こどもちゃれんじのおもちゃをやったり、ドリルをもう一度やったり、一緒に料理を作ったり、子供たちと楽しく?過ごしたいと思います。

そうそう、トマトちゃん、インフルエンザの検査の時に、鼻の粘液を綿棒で取られるのですが、綿棒でこすられるのが嫌だったようで、ドクターに「おじいちゃん。ちゃんと新しい鼻吸い器を買いなさいよー」と説教していました。子供は何を言い出すかわかりませんねー(^_^;)。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No title
お久しぶりですe-343

インフルエンザですか・・・・
うちの息子も予防接種を受けたのに2年連続くらい
かかってしまったりしていましたよe-263

でも、接種していたためか比較的軽くすんだような気がします。
レモンちゃんにうつりませんように・・・・e-53

トマトちゃんの説教おもしろい!!e-68
2010/12/21(Tue) 06:27 | URL  | かぁーちこ☆ #-[ 編集]
かぁーちこ☆さんへ
コメントありがとうございます。インフルエンザ、予防接種していても発症するみたいですね。でも、ワクチンを打っておくと、発症しても重症化しないのだとか。

うちの娘達も、ワクチンのお陰か、高熱が2日間出たきり、何事もなく元気です。

赤ん坊にうつると重症化しやすいので、心配しています。
2010/12/22(Wed) 14:52 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
No title
やっぱりインフルエンザの注射してもかかるんですね。
でも熱があっても元気っていうのはやっぱり予防接種のおかげそうですねv
体調が悪くなければ、熱とか子供にしてはたいしたことないんでしょうね。
2010/12/23(Thu) 12:42 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
