漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長女が新しいのをもらって来た&年末ですねぇ
2010年12月19日 (日) | 編集 |
長女が新しい風邪をもらってきたらしく、昨日は熱が39度2分。今日も38度4分あり、咳もしています。土日なので病院には行かず、キッズバファリンを飲ませています。次女三女にうつるのも時間の問題でしょう。

あー、我が家は穏やかな新年を迎えるのは難しいかもしれません(ToT)/~~~。

9日間入院していたので、やることが溜っています。が、今週も色々と忙しく、どこまで出来るかわかりません。とりあえず、欠礼(年賀状の)は出さないとだよな~。クリスマスケーキやおせちは、ゆっくり手作りできそうもないので、今年は買ってこようかな?? ガス台周りの掃除は、ゆっくり年明けにしようかと思います。

話は変わりまして、先週末に知人がうちに来て、手作りの雪だるま人形とケーキを持ってきて下さいました。子供たち3人分の雪だるま、可愛いです(*^_^*)。ちょっと早めのクリスマスプレゼントですね。

画像-0011

今年のプレゼントはどうしましょう。まだ、用意していません。娘達に「クリスマスのプレゼント、何をもらいたい?」と聞いたら、長女が「ズボン」で次女は「ケーキ」でした。おもちゃなどは多すぎるし、洋服にしようかしら。娘達、クリスマスは自分が好きなものをもらえる、という感覚はそれほど無いようなので、洋服にラッピングすれば喜びそうです。

そうだ! ケーキは、電子レンジで簡単に出来る、固めスポンジにして、子供たちと一緒に生クリームとチョコで飾りつけをしようかしら。最近、料理のお手伝いが大好きで、よく台所に立っている娘達。ケーキ作りは喜ぶと思います。

あ、おせちも子供たちと作れないかな~。ちょっとそれも考えてみようかしら。

風邪気味で、慌しい年末になりそうですが、家族でささやかに楽しめるといいなーと思っています。

コメント
この記事へのコメント
No title
うちは 普通に…
年賀状書いていますが(笑)

おばあちゃんとの結びつきの違いかな~(汗)

欠礼が明美ちゃんから届いて ハッとしましたが
まぁ それはそれとして 送らせていただきますね~
2010/12/20(Mon) 08:21 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
たぬちゃんへ
コメントありがとう(^_^)。

娘達はインフルエンザでした(ToT)/~~~。
年賀状、ダンナは出すそうです。まぁ、奥さんのおばあちゃんじゃ、関係ないですよねー。

私は、年賀状の代わりに、欠礼兼クリスマスカードにしようかと思っています。94歳の長生きだったので、おめでたいくらいで、そんなのも良いかなーと思います。
2010/12/20(Mon) 15:56 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
