漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エコさん語録
2010年12月07日 (火) | 編集 |
エコさんとは、私の実です。

うちのはちょっと変わっていて、時々変なこと?を言い出す癖があります。
というわけで、エコさん語録です。

「風邪が治ると鼻血が出る」

私も含め、娘達も、どういうわけだか、風邪が治りそうな頃によく鼻血が出ます。世間一般の傾向ではなく、うちの家系だけみたいですが。不思議です。

「買い物は、平日に行きなさい」

土日はかきいれ時なので、お店の品物の値段が高くなるそうです。これは確かに私もそう思います。5%オフの日とかも、そういう日に限って、特売価格ではなく定価で売っていたりするものです。

「最近の家電は5~6年で壊れるように作られているのよ」

曰く、昔の家電は丈夫だった。確かにそうですよね。私も、最近の家電は、購入サイクルを早めるためにわざと、壊れやすくしている気がします。

「早くブレーカーを出しなさいよ」

助手席に座っていたのアドバイスです。それを言うならウインカー。

「爆発しそうだったから、タスク君(仮名)に頼んだのよ」

車の窓が少し開いていて、雨が降り出した時に、窓の閉め方がわからず、隣の家の息子に閉めてもらったそうです。「爆発するといけないから」と言うと、タスク君が大笑いしていたそうです。確かに、車のへんなボタンを押すと、車が爆発するかもしれません。

「猫エイズは、猫嫌いの科学者が作った細菌兵器なのよ」

昔猫エイズが流行った時のの言葉。曰く、庭の木に猫におしっこをされた科学者が怒って、猫を絶滅させようと思い、作ったものだそうです。

「朝霞台の自転車置き場の地下に、自衛隊に通じる秘密の地下道があって、それはビップしか通れないのよ」

昔、朝霞台駅の駅前立体自転車置き場の工事が行われていたのですが、それが完成までにずいぶん時間が掛かっていました。朝霞台には自衛隊の駐屯基地があります。そこで母が言った言葉がこれ。工事に時間が掛かったのは、秘密の地下道を掘っていたためだそうです。

「紀宮様は、ホントは美智子様の子じゃないのよ」

母曰く、紀宮様はちっともお母様に似ていない。妾が産んだ子を、仕方なく美智子様が育てているのだそうです。そんなわけないです(^_^;)。私は、単にお父様似なだけだと思いますけど。

ちなみに、ここに書いたことは、母の単なる妄想ですので、事実とはまったく違います。ご注意ください<笑>。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
伯母さま…(笑)
うちの母 ○ツ子も すごいこと言うけど…

エコさんのほうが 社会性がありますね~
おっしゃることに…

ワタシも血は争えないから、気を付けます(爆)
2010/12/07(Tue) 07:46 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
たぬちゃんへ
そうなんです。時々へんな事を言い出す母。それも、思い込みで言うので、迷惑です。

自分は気をつけようと思うけど、気づかぬうちに似ていたりして....。
2010/12/15(Wed) 14:57 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
