漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こどもちゃれんじ、使いまわし術??
2010年11月17日 (水) | 編集 |
ベネッセの通信教育「こどもちゃれんじ」を退会しました。

妹のナスビちゃん(2歳5ヶ月)の分だけ。理由は、おもちゃが沢山届き過ぎるから。うちはお姉ちゃんのトマトちゃん(4歳4ヶ月)もチャレンジをやっているので、同じ教材がかぶるのもイヤだったし。

通販で、パイロットインキのフリクション蛍光ペンというのを買いました。これは、書いたあと熱を加えると線が消えてしまうマーカーです。これをちゃれんじの教材に使えば、何度も消せるので、教材を使いまわせるかなーと思いました。もっと早くやってれば良かったです。妹にもお姉ちゃんのお古を、しばらく使わせるつもりです。シールは、家のスキャナーでシール用紙にコピーして、古くなった場合に備えてあります。名づけて、こどもチャレンジ使いまわし術?。このブログ、ベネッセから苦情が来そうですね<笑>。

で、学習教材が増えてくる年中さんから、妹もちゃれんじを再開。と思っています。3人目のレモンちゃん(0歳1ヶ月)も、遊びというより学習の色が濃くなってくる年中さんあたりから受講しようかなー...。まだ未定ですが。


テーマ:早期教育・幼児教育
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
使いまわし出来るなら断然使い回しですよね!
小さいうちはまだ新しいモノとかお古とか区別付かないみたいだし、ナイス判断ですねv
しかし蛍光ペンも書いて消せるなんていい時代ですね、こういうプチエコとかなら継続出来そうです。
2010/11/18(Thu) 10:04 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
ピーボさんへ
コメントありがとうございます。

パイロットのフリクションシリーズ、お勧めです。蛍光ペンは、発色が良くてインクも濃く、あまり蛍光ペンぽくなくて良いです。ドライヤーの熱で綺麗に消えます。しかも、冷凍庫で書いた紙を凍らせると、消えた線が復活!。面白いです。ネットだと1本105円。子供のドリルにいかがですか?
2010/11/18(Thu) 23:00 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
