漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の素敵なこと
2010年11月16日 (火) | 編集 |
最近あった素敵なこと。

保育園で貰ったフォトブックお試し券で、立派なフォトブックをタダで作ってもらいました(^_^)。26ページの手のひらサイズの写真集です。写真屋におためし券とデーターを持っていったら、2冊(トマトちゃんとナスビちゃんの分2枚貰った)タダで作ってくれました。普通おためしなら1冊だと思うのですが、写真屋のおじさんが「いいよ」と言ってくれました。

写真は、カメラが苦手な私なので、たいしたものでもないですが、本にすると何だかすごい写真に見えてくるから不思議です。写真の得意な人ならば、自慢のマイ写真集を沢山作れるだろうなーと思いました。絵の得意なトマトちゃんのミニ画集を、フォトブックで作ってみるのも素敵かなー、なんて思いました。

そして、パパの新しい車が来ました。正確に言うと、会社が半永久的?に貸してくれることになった車ですが。私は、会社名がボディーに入った、軽自動車みたいなのを想像していたのですが、見ると会社名はどこにも入っていないし、大きくて白い立派な車です。パパに聞いたら、2001年産のトヨタのクレスタだそうです。家族が増えたので車が大きくなったと言うのは、ありがたいです。

それから、昨日「ちびまる子ちゃん」を家族で見ていた時のことです。まるちゃんの知人のおじいちゃんの、ハナミズキの木のお話で、ちょっとジーンとくる感動的なストーリーでした。長女のトマトちゃんが、そのお話を見て泣いているのです。まだ4歳で自閉症の娘が、人の優しさがちゃんと解るんだなーと、ママはそっちのほうに感動でした。

ちょっと神経質なところのある娘ですけど、繊細な心を持っているので、傷つけないように大事に育てないといけないなーと、日々の自分のイライラモードを反省した出来事でした。

近頃の素敵な出来事。神様に感謝したいと思います。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
きっとミニ画集、素敵ですょ!!写真も良いけど、子供の頃の絵ってなくなっちゃう事が多いし(笑)
それに子供はみんな絵の天才だから製本してとっておけたらホント素敵。羨ましいです。
私もいつか子供が出来たら作りたいなぁ~。

この前のちびまる子ちゃん仕事中に担当の子供ちゃんと観てました(^-^)
「木、切っちゃ嫌だ~かわいそう」って叫んでましたょ。アニメも教育につながるんだなぁ~と初めて思いました(笑)
私は専ら「日本昔ばなし」でした。時たま怖い話があったりで泣いてました。
2010/11/16(Tue) 10:33 | URL  | satoming #-[ 編集]
satomingさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

子供の絵って、大人では描けない感性がありますよねー。スキャナーで簡単に取り込めるので、おもしろいから画集にしたいです。

アニメは、子供に見せたいものと、そうでないものがあります。
自分は散々アニメを見て育ったクチですが。日本昔話、私も見てました。また再放送されるといいんだけどなー。あと、ハウス食品の昔やっていたアニメ、赤毛のアンとかトムソーヤとか、深い内容なので子供に見せたいです。
2010/11/16(Tue) 11:10 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
