漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
保育園の発表会
2010年11月15日 (月) | 編集 |
先週末に保育園の発表会がありました。

子供達が、歌やダンスを練習して、それを発表します。

長女のトマトちゃん(4歳4ヶ月)は、ちゃんと舞台に立てるのか心配でしたが、ニコニコしながらダンスを踊り、歌を歌っていました。とっても上手にできて一安心(*^。^*)。天使の格好をしていたのですが、ホントに天使のように愛らしい姿でした。

次女のナスビちゃん(2歳5ヶ月)も、ダンスを上手に踊っていました。小さいのに堂々としていて、頑張ってるなーと感動でした。去年は小さすぎて、先生に抱っこされて手を動かしてもらっていたのですが、今年は自分ひとりで演技できて、成長したなーと思いました。

そうそう、去年はカメラを持って行ったのですが、今年はやめました。

というのも、私はカメラの腕が下手くそで上手に撮れないし、会場は人が多くて、三脚を立てるのも難しいくらいです。(何より私は三脚を持っていないし)最前列を確保するには、朝一番で並んで待っていないといけません。そこまでする気も無いし。

子供の演技は、ほんの1~2分で終わってしまうので、写真やビデオを撮る事に気を取られていると、子供達の頑張っている姿をよく見ないまま終わってしまいそうです。そうして、撮ったビデオが他人の頭ばかり映っているピンボケビデオになっていたら悲しいので、子供達の姿は心の中にしっかり焼き付けておくことにしました。

それに、写真は保育園で上手に撮影して販売してくれるので、それでいいかという感じです。

映像関係が苦手なママですが、そっちはもう諦めることにしました。カメラの道を極めるのは、時間とお金が掛かると思うので、私にその根性は無いです。済まん、子供ら。素敵なビデオを残してあげられなくて。

そのかわり?もっと料理とか別のことを頑張りたいと思います。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんはi-199
お久しぶりです・・・1ヶ月ほどお休みしてました。
随分遅くなりましたが、レモンちゃんおめでとう!!可愛いですね!というか・・綺麗な顔、天使ちゃんですね。帝王切開は大変でしたね、でも出血も少なく産後も順調な様で良かったです。
トマトちゃんの発表会、上手に出来たんですね・・私もお姉ちゃんが始めて舞台に立った時の事を思い出しました。お姉ちゃんもとっても上手だったんだけど、協調性ゼロだったから・・・i-229
まだまだ、授乳やオムツの交換なんかで大変でしょう・・暇を見つけて眠ってくださいね。
2010/11/15(Mon) 21:22 | URL  |  #-[ 編集]
ごめんなさい、上のコメントfightmamaからでした~。
2010/11/15(Mon) 21:25 | URL  | fightmama #-[ 編集]
fightmamaさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます(^_^)。傷がまだ少し痛むけど元気です。

レモンちゃん、すっかり太ってムチムチになりました。お姉ちゃん達も親も可愛さにメロメロです!

発表会、心配だったのですが、たまたま機嫌が良かったのか、ボイコットすることなく上手にできました。機嫌が悪いと、泣いてヤダヤダになっちゃうんですけどねー。協調性は、トマトちゃんも苦手ですね。自分の思い通りに何でもやりたがります。で、それが通らないと泣き叫ぶ(^_^;)。たまに、「じゃあいいよ」と譲る時もあるけど。

兄弟が増えたので、お姉ちゃんらしく妹達と仲良くしてくれると良いのですが...
2010/11/16(Tue) 11:04 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
