漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ベビーと過ごす幸せな日々(*^。^*)
2010年11月14日 (日) | 編集 |
3女のレモンちゃんが生まれて1ヶ月。

ムチムチと太って、ますます可愛くなってきました(*^。^*)。飲んでネンネしてウンチしての繰り返しですが、目をキョロキョロさせて、たまに白目を剥いてみたり、きゅうう~と人間離れした唸り声を上げたり、舌をおっぱい飲む形でちゅっちゅと動かしてみたり、体をひねる様子は何だか芋虫のようで、実にかわゆいですな~。何とも幸せです。

長女のトマトちゃん(4歳4ヶ月)も、レモンちゃんが可愛いようで、「レモンちゃん可愛いね~(^_^)」「大好きー」と言って、抱っこしたりチューしたりしています。先日、赤ちゃんが泣いて、私が手を離せないでいたら、トマトちゃんがレモンちゃんを抱き抱えて「うーん、重い。よいしょ!よいしょ!」と言いながら、ママの所まで運んできました(@_@;)。←恐ろしい....

そして、「レモンちゃんが泣いているんだから、早くオッパイあげなさいよ」とママに説教です。かと思うと、泣いている赤ちゃんに向かって「ちょっと!グズグズして駄目じゃない、まったくもう!」と叱ってみたり、その後で「赤ちゃん。さっきは怒ってごめんね。赤ちゃん大好きだよ」なんて謝ったり。自分で描いた絵を、「うさちゃん描いたんだよ。上手だね」なんて見せたり、とっても良いお姉ちゃんしてます。

次女のナスビちゃん(2歳5ヶ月)も、赤ちゃんが可愛いようで、よくお姉ちゃんの真似をして「赤ちゃん可愛いね」と言ってみたり、顔をピシピシ叩いてみたり、「ねーお母さん。これレモンちゃんなの?」と何度も訊ねてみたり、まだお姉ちゃんという感じではありませんが、赤ちゃんが居ることにだいぶ慣れてきた様子です。

我が家の三姉妹。まるで妖精のような愛らしさです。(親バカで済みませんm(__)m) まぁ、可愛いのも今のうちかなーと思うので、天使達?のお世話を日々楽しんで暮らしたいです。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
