漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
かわいそうな3女
2010年11月09日 (火) | 編集 |
昨晩の我が家の光景です。

パパは仕事で留守。ママと長女のトマトちゃん(4歳4ヶ月)次女のナスビちゃん(2歳5ヶ月)、三人で夕食を食べ始めた時のこと。3女のレモンちゃん(1ヶ月)が急に泣き出しました。

おなかが空いているのだと思い、ご飯を食べながら3女にオッパイをくわえさせる私。すると、長女が「ウンチしたいー」で、3女をあわててバウンサー(乳児用のゆりかご)に置き、長女とトイレへ。オッパイを途中で中断された3女は大泣きしてます。

ようやく長女のトイレが終わり、再び3女にオッパイをくわえさせると、今度は次女が「うんち出たー」。そこで、3女をバウンサーに放り投げ、次女のオムツを交換。またまたオッパイを中断させられた3女は、ますます大声を張り上げて泣いています。「もっと、オッパイよこせー!」という魂の叫びでしょうか。

次女のオムツを替え、3度目のオッパイをくわえさせると、ご飯に飽きた長女が「クレヨン取ってー」。そこで私は、3女を乳首にぶら下げたまま、棚の上のクレヨンを取りに行くという。

オッパイが終わり、ゲップをさせようと3女を抱き上げると、今度は、プリキュアに変身していた長女と次女が、シルバーウェーブ(技)を繰り出し大暴れ。テーブルの上の味噌汁をひっくり返し、床にぶちまけてくれました。ゲップもままならぬまま、バウンサーに放り出された3女。とりあえず飲めば満足なのか、けろっとしています。これがいつもの我が家の夕餉の光景です。

そして、プリキュアに夢中のお姉ちゃん達は、時々3女をデザトリアン(敵の怪獣?)に見立てて、攻撃を仕掛けてきます。泣いてもすぐには来てもらえず、オッパイをたびたび中断され、くわえたまま移動させられ、ゲップも満足に出してもらえず、お姉ちゃん達からあらぬ攻撃を受ける、そんな3女がかわいそうでなりません(^_^;)。

しかし、我慢強い子なのか、横でお姉ちゃん達が奇声を張り上げていても、上にのし掛かって来ても、あまり泣かずに迷惑そうな顔をしている3女。赤ん坊なりに、世の中はこんなものだと思っているのかもしれません。

長女がまだ赤ちゃんだったときは、ゆっくり座ってオッパイをあげ、ゲップをさせ、子守唄を歌い、絵本の読み聞かせまでしていました。新生児に絵本を読み聞かせ、今にして思うとマヌケですが(^_^;)。長女はVIP待遇でした。3女とはえらい違いです。

気の毒な3女ですが、ライバル達?に鍛えられて強い子に育ってくれるかもしれません。
テーマ:どうでもいい話
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
いや~、ホントそうですよね。
最初の子どもはママもパパも独り占めできて
何でも新しくて
親は神経質なほど気を使ってくれるし。
3人目はたくましく育ちますよね、きっと。
それでも私の甥っ子姪っ子たちの場合は
真ん中の姪っ子が一番寂しい思いをしているようでした。真ん中のコが一番我慢することになるのかも。
2010/11/10(Wed) 20:31 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

確かに、長女。一番優遇されているかもしれません。まぁうちは、子供三人とも年齢が近いので、お互いライバルとなって、もまれながら育っていくのかもしれません。

真ん中のナスビちゃんは、おっとりした子なので、我慢が多いかもしれません。3人ともあまり我慢させずに育てたいけど、やっぱり我慢が多くなるんだろうなー。
2010/11/11(Thu) 13:27 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
