漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たいした悩みではない?が....
2010年11月04日 (木) | 編集 |
悩んでます。ハイ、増えすぎた体重をどう減らすか。

って、アンタの悩みは年中そればっかりか!と言われそうですが。

ダイエットしてはリバウンドしてを繰り返している私。うーん、我ながら情けないです。

長女を産んだ後、元の体重に戻り、次女を産んで体重が戻らないまま三女を妊娠。三女が生まれた今、体重は次女を生む前のプラス10kg。

カロリー計算しながら食事、そしてそれを記入する。それが良いのは解っているが、面倒くさがり屋の私。続けることができるかどうか。第一、カロリー計算が面倒なのよねー(^_^;)。

そして、捨てられない性格。これを何とかすべきかもしれない。子供の食べ残しや残りオカズ。どうにももったいなくて捨てられない。捨てるのに躊躇しない性格になりたいです。

運動は、傷の痛みが無くなってからですねー。
コメント
この記事へのコメント
歩くのって 意外といいみたい
おはようございます

ナースだから ご存じと思うけど 足は第二の心臓と
言われてるくらいで 体の各機関を活性化するようです

うちのダンナ冷え性で鼻炎もちで どうにもこうにも…ですが
よく歩くようになってから クスリの服用も減って
体温もずいぶん高めに安定しているようです

基礎代謝をあげると 何もしなくてもカロリー消費
するようですよ(笑)

ワタシや妹や母は どうやら 体温高く代謝も高い
ようで 食べてもあまり肉になって蓄積されない
ようです

体質的には近いので きっと歩くことは効果的だと
思いますよ

何より簡単で 安上がりです(笑)
2010/11/05(Fri) 07:43 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
第三者の力を借りてダイエット
体重ってどうしても増えますよね。
しかしカロリー計算とか毎回してるんだからエライです!
私は次男のおかげで付いた体重は次男に落としてもらおうと、母乳あげまくっておりました(笑)
結婚前にジム行ってた事あったけど、全然体重落ちなかったし…。
運動は苦手です(汗)
2010/11/05(Fri) 09:21 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
たぬちゃんへ
フクラハギは第二の心臓。確かにそうですねー。ウォーキングは健康に良いですよね。

ナースの仕事に戻れば、一日中立ち仕事なので、体重が戻ると思います。(長女出産後はそれで痩せた)

ただ、現状では小さい子が3人なので、しばらくはフルタイムではなくパートタイムで働きたい感じです。半日パートだと歩き足りないかな~?

代謝が良くて太りにくいのは羨ましいです。運動して筋肉をつければ代謝が上がるかもしれませんね。
2010/11/05(Fri) 09:39 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
ビーボさんへ
母乳育児は痩せるといいますよねー。でも、次女の時には痩せなかった。おなかが空いて、その分食べ過ぎたせいかしら。

今度はカロリー計算して、一日の摂取カロリーを決めて頑張りたいです。
2010/11/05(Fri) 09:42 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
