漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の良いこと悪いこと
2010年11月03日 (水) | 編集 |
・近頃あった悪いこと

実父が、買って半年ほどのデジカメをポケットに入れておいて、間違って母が洗濯してしまったそうです。まぁ自分のことではありませんが、デジカメ2万円ほどしたそうで、うわーもったいない! 洗濯前に、ポケットをよく確認しましょう。

ダンナの新しい勤め先、ボーナスが出ないそうです。というのを最近知った。ダンナ、実は契約社員なのか??(詳しくは聞いてないけど) やっぱり減給は避けられないです。まぁしょうがないですね。

産後太り。プラス10kg。(次女がおなかに入る前の体重と比べて)仕方ないとはいえ、ヤバイです。ナントカせねばーっ!。

・最近あった普通のこと。

エコバックをやたら貰う。家電量販店とか、スーパーなどのオマケで、やたらエコバックを貰います。沢山貰いすぎて、余り気味です。うーん、保育園のバザー用に取っておくか...

・最近あった良いこと

車一台、タダで借りられるようになったこと。ダンナの会社で、車を一台半永久的に貸してくれるそうです。レンタル代は無料です。自宅に置いておいて、通勤にも使えます。ということで、8年もののシビックをガリバーに売りました。仕事でも使うので、車検代やタイヤ代は会社持ちとの事です。大変ありがたいです。

社宅代が現状維持。ダンナの給料明細を見て知りました。社宅代金の値上げはとりあえず無いようで、一安心です。良かった。

良いこと悪いこと、色々ですが、幸せに暮らしているので感謝です。何より、家族全員健康なのが、一番良いことです。



テーマ:どうでもいい話
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
本当にそうだねぇ
おはようございます
健康第一

それに勝る宝はないですよ~

上を見てもキリがないし
下を見てもキリがない

足るを知るって とても大切ですね♪

なんて 朝からカッコつけてみました(笑)
2010/11/03(Wed) 07:04 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
たぬちゃんへ
コメントありがとう(^_^)。

確かに、健康が何よりですよねー。お金が無くても心身ともに健康ならナントカなる。(お金、無さ過ぎるのは困るけど)

健康のためにも、今のメタボ体型を解消したいです(^_^;)。
2010/11/04(Thu) 02:59 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
車を一台半永久的に貸してくれる…。
きっとボーナスが出せないからせめてもの~ってことでしょうかねv
金銭的に余裕とかある会社少ないと思うけど、凄い良心的な所に就職できて良かったですよねvv

エコバック貰いすぎ。
わかる!私はマイバックすでにあるので、配られても全然エコにならない(悩)
2010/11/05(Fri) 09:13 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
ピーボさんへ
ホント、車がずっとタダで借りられるのはありがたいです。

パパがよく会社で、立派な野菜や果物や魚をいただいてくるので、社員は兼業農家(兼業漁師?)の人が多いのでしょうか?? 少人数のアットホームな会社のようです。

エコバック、いっぱい貰いますよね~。あと、私は風呂敷を結構貰いました。風呂敷の包み方の本を買ったけど、まだ実践していません。風呂敷を使いこなせたら、何となくエコで良い気がします。
2010/11/05(Fri) 09:22 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
