漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ノストラダムスの大予言
2009年06月30日 (火) | 編集 |
20世紀も終わりの頃、ノストラダムスの大予言が流行りました。五島勉とか、私も読んでいました。
学研ムーの読者だった私は、ノストラダムスの大予言も何となく信じていて、「私は30歳まで生きられないのだろう(世界が破滅するから)」と漠然と思っていたものです。
 世界の破滅も近い、1999年の6月。世間は取り立てて騒ぐでもなく平和でした。一部の宗教の人とかが、自殺してみたり、山に篭ってみたりしていたようですが。
 私は6月も早々に、都心のホテルのケーキバイキングを予約して、友達とケーキを食べに行きました。ダイエットも気にせず、おなかいっぱいケーキを食べて(よし、これでいつ死んでも心残りはないぞ!)と覚悟をきめた?のです。
 あれから、10年がたち、何とか世界は破滅をまぬがれているようです。私は思いがけず長生きをしてなんだか得した気分。でも、環境汚染が進み、人口も増える中、いつ世界の破滅が起こってもおかしくはない気もしますが。。。。
 とりあえず、今生きていることに感謝。それから、エコを心がけて、少しでも地球に優しく過ごしていきたいものです。

体重[51.8]kg 体脂肪率[28.5]% カロリー[1884]kcal
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
