漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
悪夢を見た(@_@;)
2010年11月01日 (月) | 編集 |
さきほど、怖い夢を見ました。怖くて目が覚めたら、丑三つ時の2時。

うひゃ~。何だか眠れず、ブログの更新などしています。

夢の中で、ハリウッド映画を見ているんですけど、猟奇殺人の映画で、次々と人が殺されて、しかも犯人が誰だかわからないという内容でした。犯人は、10人くらいいて、それが何十人も殺していきます。男性だったり女性だったり、中にはおばあさんの殺人鬼までいたりして。

何だかイヤーな気持ち悪い夢で、目覚めて隣に子供達が3人すやすやと眠っているのを見て、ちょっとホッとしたりして。近頃、怖い映像を見たり、怖い本を読んだわけでもないのに、何故こんな夢を見たのでしょう。こんな時、1人暮らしの人だったら、心細いだろうなーと思います。家族が居てよかったと思う瞬間です。

まぁ、1人暮らしの気楽さを考えると、心細いのは仕方ないかなとも思いますが、私が年を取って一人暮らしになったら、きっと怖いので、猫とか犬とかちょっと頼りになりそうな?ペットを飼うと思います。

目覚めた時に、次女のナスビちゃん(2歳4ヶ月)が、ケラケラと笑っていました。何か楽しい夢でも見ていたのでしょうか。子供達が、怖い夢を見た時に側にママが居ると安心だと思うので、子供が小さいうちは一緒に寝たいですね。

それと、近所の牧場に行ってドリームキャッチャーを買ってきたいと思いました。そこの牧場の売店には、何故かインディアンの作った工芸品が売られていて、ドリームキャッチャーと言うのは、インディアンが枕元に飾って使う物だそうです。それを置いていると、悪い夢を捕まえて、良い夢だけを見せてくれるそうです。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪

私もよく怖い夢をみるので、ドリームキャッチャー
欲しいです!

怖い夢を見て目覚めたとき、家族の寝顔を見ると
すごーく安心しますよね。あまりにも怖かった時は、
ぴったりとくっついたりして=*^-^*=

てんさい糖。勉強になりました。
ありがとうございます(*^-^)
2010/11/01(Mon) 06:40 | URL  | かぁーちこ☆ #-[ 編集]
ドリームキャッチャー
ドリームキャッチャー持ってます!!友人が、海外旅行のお土産として、プレゼントしてくれましたvvv
そうかぁ~~枕元に飾るのね!!うち、玄関に飾ってました~~(笑)←意味なかったんですね(涙)

さっそく、場所移動します(笑)
2010/11/01(Mon) 15:40 | URL  | さとあん #-[ 編集]
怖い夢って子どもの頃に一回見たことがあるだけかも。
何か原因があるんでしょうかね~。
でも可愛い天使が横で寝てるから安心ですね。

ドリームキャッチャー知ってます。
アメリカ映画かドラマで知りました。ドリームキャッチャーというタイトルの映画があったような気もします。
2010/11/01(Mon) 20:38 | URL  | マカロン #-[ 編集]
かぁーちこ☆さんへ
ドリームキャッチャー、見かけたらぜひゲットしてみてください(^_^)。

家族がいると、何かの時に支えあうのが良いです。喧嘩になる時もありますが、仲良く暮らして行きたいです。
2010/11/02(Tue) 04:31 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
さとあんさんへ
ぜひ、悪夢を追い払ってください<笑>。

自分の見たい夢を自由に見られたらいいのですけどね~。イケメン俳優とデートしたり、夢の中で一日、モデル並みの美女になってみたいな。
2010/11/02(Tue) 04:34 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
マカロンさんへ
怖い夢、1度見ただけですか。それは羨ましい。眠りが深いのでしょうか。

私はよく、現実的な怖い夢(ダンナが仕事をやめてペンション経営を始めると言い出すとか、ナースの仕事中にひどいミスを犯すとか)を見ます。

たまに、笑っちゃうようなヘンテコリンな夢もみます。夢っておかしいですよね。
2010/11/02(Tue) 04:38 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
怖い夢けっこう私見ますよ~。
たいがい、寝すぎの時とかに見るので、脳がこれ以上寝るなって言ってるって苦笑いしながら起きます(笑)
ドリームキャッチャーがあったら趣味は寝ることってプロフィールに書けるぐらいになりそうです。
2010/11/02(Tue) 09:19 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
ピーボさんへ
私は短眠法に興味があるんですけど、短眠法の著者、藤本憲幸氏によると、夢を見る間があるというのは寝すぎなのだとか。

藤本氏の睡眠時間は一日3時間なので、それも寝なさすぎだと思うけど、長い夢を見るのは確かに寝すぎなのかもしれません。

ともあれ、悪夢を見ないでよい夢だけを見られたら素敵ですよねー。自分の思うように自由に夢を見られたら、もっと良いのだけど。
2010/11/02(Tue) 11:55 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
