漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イラッっとくる娘達
2010年10月29日 (金) | 編集 |
長女のトマトちゃん(4歳3ヶ月)が反抗期です。

言い方や態度が、時々イラッときます。わがままを通そうとするし、駄々コネも凄いし。

それは4歳児だからなのか、自閉症だからなのかよく解りませんが、4歳児に振り回される自分もイヤです。あぁ~。

もう少し、心にゆとりをもって子供と接したいと思いつつも、やっぱり今日もぶち切れ気味のママです。

ちなみに、次女のナスビちゃん(2歳4ヶ月)も反抗期に突入。ダブルで反抗期。娘達、可愛いんだけど、時々可愛くないというか、ムカつきます。

早く二人とも反抗期を抜けて欲しいと願う私です。
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
世の中には魔の3歳児っていう言葉があるそうです、要するに反抗期の始まりらしいですが、うちの長男は3歳にして反抗期真っ只中です…。
世の中と我が子はズレているのかと思っていましたが、トマトちゃんも4歳だし、やっぱり人それぞれなんですねv
2010/10/30(Sat) 11:22 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
反抗期、個人差もあるみたいですねー。5歳で反抗期という子もいるみたいです。

しかし、「だって」「でも~」とすぐ言い訳するし、しかられると「コンコン」とか「ニャーニャー」なんて動物の鳴きまねをして誤魔化している娘に、ついムカッときます。ハイ、ママも大人気ないです(^_^;)。

「怒りんぼダメでしょ。もっと可愛い顔しなさいよー」なんて4歳児に説教されている私です(ToT)/~~~・。
2010/10/31(Sun) 15:46 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。