漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家に天使がやって来た
2010年10月26日 (火) | 編集 |
両親(実父母)が先週末に東京に帰り、また忙しい日々が始まりました。

今度は、新生児が1人加わり、子供3人と両親の5人家族で賑やかな毎日です。

というわけで、3女を紹介します。平成22年10月8日生まれの女の子、「レモンちゃん(ハンドルネーム)」です。

2350gと小ぶりでしたが、元気な赤ちゃんです。今のところ、とても大人しくあまり泣かないので、ママは助かってます。お姉ちゃん達も大人しい赤ちゃんだったけど、輪を掛けて大人しいレモンちゃんです。これから大きくなったらウルサくなるかな?? 飲んで寝てウンチしてを繰り返しています。(まぁ、そういう時期なんだけど)

私はおかげさまで、傷もあまり痛まず元気です。

トマトちゃん(4歳3ヶ月)とナスビちゃん(2歳4ヶ月)も、良いお姉ちゃんぶりを発揮。赤ちゃんにお布団を掛けてあげたり、子守唄を歌って聞かせたり、次女は洋服をめくり上げておなかを出して、「はい赤ちゃん、オッパイどうぞ」と自分の乳をくわえさせようとしています。←そりゃ無理だ<笑>。

でも、ナスビちゃんに「赤ちゃんかわいい?」と聞くと「可愛くない」。「赤ちゃん好き?」と聞くと「好きじゃない」。と返事をするので、やっぱり焼もちもあるようです。長女も、「赤ちゃん可愛いねー」と言う時と「赤ちゃんいらない」と言う時があり、やっぱり複雑な心境のようです。で、二人とも赤ん坊と一緒に遊びたい様子で、「ねぇ赤ちゃん、一緒に遊ぼう」とバウンサーをゆすったり、ほっぺを突いたりしています。1歳くらいになれば、一緒に遊べるのではないかと思いますね。

今は、ママと長女と次女と三女の4人で寝ているのですが、お姉ちゃん達がまだ慣れないせいか、なかなか寝付いてくれずに苦労してます。昨日も夜11時ごろやっと眠りにつくといった調子で、早く慣れてくれるといいのですが...。

産後に付いた贅肉と体重もヤバイ事になっているので、早いところダイエットして落としたいのですが、何だか食欲が収まりません。うーん、困った。

ともあれ、忙しくも賑やかで楽しい生活が始まりました。ちょっと眠いけど、ベビーは可愛いので、あまり苦になりません。3人目で慣れてきたのか、ベビーにあまり神経を使っていない気がします。というか、長女が赤ちゃんだったときに、イラン心配をしすぎていたのかもしれません。何だか、イー加減な子育てをしているオイラです。まー、でもいっか。という感じで、子供3人いると全部に構っていられませんねー。授乳のあとゆっくりゲップを出させている暇も無いし。うーん、可愛そうな3女。まぁ三人ともお互いに揉まれ合いながら、強く生きてくれっ(~_~;)。

出産入院で、助けてくれた両親や姑さん、ドクターや助産師の皆さん、お祝いを下さった方々、陰ながら応援してくれた人たち、そして色々助けてくれるダンナさまと、良い子でいてくれる?お姉ちゃん達(長女次女)、守護霊守護神様、皆に感謝です。

3人目の可愛い娘を授かり、とっても幸せです(*^。^*)。

remo1.jpg

remo2.jpg



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
おお!可愛い!
天使が3人もいて、いいですね~。
美人さんだし、手の指もきれいですね。
成長が楽しみですね。

最初の子どものときはみんなそうですよね。
3人目だとすっかり慣れたもので(笑)
それでもママは大変だ~。
お姉ちゃんたちも寂しい気持ちとのたたかいだろうけど。
3姉妹がどんなふうに成長していくのかも楽しみです。
2010/10/26(Tue) 20:29 | URL  | マカロン #-[ 編集]
わーvvとうとう家族での新生活の開始ですねvv
赤ちゃん可愛いvv
2000代の大きさの赤ちゃんは産んだことがないので、写真みてるだけでその小ささにホワホワvvします。
3人目。
きっと揉まれて強く大きくたくましい子になりますねv
これからまたブログ楽しみにしてますv
2010/10/27(Wed) 09:20 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
マカロンさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

うちの娘達、3人とも美人なんですよ~←親バカ(ーー;)。

赤ちゃんはどんどん成長するので、楽しみです。
2010/10/27(Wed) 10:04 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
ピーボさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

娘達、3人とも小さかったけど、レモンちゃんが一番小さいです。これから、太ってプクプクになるのも楽しみです(^_^)。
2010/10/27(Wed) 10:07 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
