漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホンダ祭り
2010年10月04日 (月) | 編集 |
日曜日、子供達を連れて、近所の車屋(ホンダ)のイベントへ行ってきました。

秋の感謝祭だそうで、焼き鳥やうどんの屋台や、ヨーヨー釣り、根菜(ジャガ、たまねぎ、にんじん)のプレゼントなど、楽しんできました。

今回は、タイヤの交換も車検の予約も無し。ただ、食べてプレゼントを貰いに行きました。娘達は、お菓子の詰め合わせを貰い、食べたり飲んだり、ヨーヨーを釣ったり、車屋のお兄さんに遊んでもらったり、大喜びでした。ママとパパは、ちょっぴり申し訳ない? 「この人たち、タダ食いに来たよ」って言われそうだね~なんて、話してました。

くじで、ラップと洗剤とティッシュも貰い、根菜とお菓子、シャボン玉、ヨーヨー(水風船)をゲット。何より、日曜の午前中を子供達とタダで遊べて、大感謝です。

午後からはゆっくり娘達とドリル。こどもちゃれんじとシール帳をやりました。

長女のトマトちゃん(4歳3ヶ月)。以前は、ちゃれんじをやると、シールを全部貼りたがり、妹の「ナスビちゃん(2歳2ヶ月)と順番にやるのよ」と言い聞かせても、自分ばかりやりたがり、思い通りにならないと大泣きしてました。でも、今はだいぶ成長して順番も守れるようになったし、シールも「これは別のページで使うやつだよ」という事が理解できるようになってきました。

絵本は、読んでもらうよりも自分が読みたい(他の人に読み聞かせをしたい)という気分が強く、妹を無理やり座らせて、絵本を開き、めちゃくちゃな内容を読み聞かせ?しています。トマトちゃん、まだ字は読めませんから<笑>。

それで、「トマトちゃん、ナスビちゃんに絵本読んであげたんだよ~」と得意気になっているのでおかしいです。

まだ順番は、ママが見ていて言わないと守れませんが、それなりに成長しているトマトちゃんです。ナスビちゃんもお姉ちゃんの読み聞かせが効いている?のか、言葉も増えてきました。

娘達の成長を感じつつ、のんびり過ごす日曜日。なかなか良いものです。
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。