漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
絶景やきにく&薬はやっぱり良いなー
2010年10月03日 (日) | 編集 |
今日は土曜日だったんですけど、入院に備えて家の掃除もしたかったし、入院の際に提出する書類も多かったので、子供達を保育園に預けて、所用を片づけました。ダンナも休みだったので、ランチは子供抜きの、夫婦二人です。

そこで、かねてから行きたかった、国道5号線沿いの焼肉屋、「景勝園」へランチに行ってきました。

ここの焼肉屋、病院に行く時に見つけたのですけど、立地が山の上で、眼下には石狩湾の絶景。という素晴らしいロケーションです。そして反対側は、山々の木々が見えて、360度どこをみても美しい景観なんです。

なんでこんな景勝地に、リーズナブルな焼肉屋があるのか、不思議です。

今回は、石狩湾側の席で、海を見ながら食事しました。山側の席も紅葉の季節には、素敵だと思います。焼肉はジンギスカンで、たれは甘すぎず大人っぽい味で美味しかったです。平日はランチセット(980円)があるみたいですが、土曜だったのでランチセットは無し。予算1人1500円ほどでした。

何より、子供抜きで食べる食事は落ち着いて食べられていいです。しょっと幸せなランチタイムでした。

その後、家に戻ると何故か、右足の痛みに襲われ、あまりに痛かったので、痛み止めを1錠飲みました。すると、あんなに痛かったのが、嘘のように収まってしまいました。薬は、前に頭痛用に産婦人科で貰ったものです。妊娠中ですが、辛い時はやっぱり薬っていいなーと思いました。風邪の喉の痛みも薬で治まったので、喉が楽でした。

あまり無理せず、妊婦でも安全な薬を活用したほうが良さそうです。
テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
良いですね~。
旦那と二人のランチvv
子供産まれてから数年、二人だけで外にご飯を食べに行くなんてないので、羨ましいですvv
しかもロケーションバッチリだなんて、出産前の素敵な思い出ですね。
しかし、突然の痛み!ドキドキしますね。
もうちょっとで出産だし、お体お気をつけください。
2010/10/06(Wed) 08:12 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
