漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スリング作る
2010年10月02日 (土) | 編集 |
ベビースリング作ってみました。

前に作ったのもあるのですが、そのスリングは、インターネットで作り方を見て作った物で、サイズが私には大きすぎてイマイチ使いづらかったのです。

で、今回のスリングは、自分の身長に合わせて、小型の物にしました。私の場合、ベビースリングは首が据わる生後3ヶ月くらいまでしか使用しないので、小さい赤ちゃん専用のスリングです。

首が据わったら、おんぶ紐でもっぱらおんぶです。3人目なので、あまり前抱っこはしないと思います。

一度壊れたミシンを使用したので、ちょっと不安でしたが、何の問題も無く使えました。良かった(^_^)。

子供達が使う、お人形用のスリングも作りました。

街中で、スリングを上手に使って、赤ちゃんを抱っこしている人を見かけますが、私にはどうも上手く出来ません。小さな赤ちゃんならともかく、体重が増えて大きくなってきた赤ちゃんを、スリングで抱っこするのは、不安定だし、布を上手に巻きつけることがどうしても出来ないんですよね。

スリングを上手におしゃれに使いこなしているママを見ると、すごいなーと思います。

ベビースリング

人形スリング

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
おはようございます☆

手作りスリングとっても可愛くて
ステキですねe-349

お人形のがまたいいじゃないですかぁ!!

子どもさんの遊びが広がりますねe-343
2010/10/02(Sat) 08:05 | URL  | かぁーちこ☆ #-[ 編集]
NoTitle
スリング手作りなんですね、確かに買ってきたものと違って大きさとか自由ですもんね。
布の柄とかも自分で選べるしいいことずくめかも。
私は一人目を産む前に買った、紺色のスリングを使っているのですが、夏場は色合いが暑苦しくて使いづらいんですよね(笑)
お人形のスリングと色合いが似ていて子供大喜びそうですねvv
2010/10/02(Sat) 22:01 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
かぁーちこ☆さんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

スリング、リング型だと調整が難しい気がします。お洒落に使いこなしている人も多いですけどね。

今回作ったようなチューブ型のほうが、装着が簡単です。洋服と違って、多少曲がっても気にしなくて良いので、作りやすいです。
2010/10/03(Sun) 03:25 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
ピーボさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

スリング、(リング型ではなく)チューブ型だと装着が簡単でいいです。季節ごとに、布を替えて、何枚か作る人もいるようですが、私は生後3ヶ月までしか使わない事がわかっているので、冬用のスリングです。

お人形用のものは、しばらく使えそうです。入り口?にゴムを入れてつぼめてあるので、小さい子でも、人形が出し入れしやすいんですよー。
2010/10/03(Sun) 03:30 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
