漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
直してしまったぁ~(ToT)/~~~
2010年09月30日 (木) | 編集 |
先日、7年間使っていたミシンが壊れました。ダイアルのところが引っかかって、回らなくなり、縫い模様の選択ができなくなってしまったのです。

実はひそかに新しいミシンが欲しいと思っていた私。壊れたので、これで新しいのが買えるぞーっ、と内心喜んでいました。一応サイトで修理代金を調べてみると、14000円ほど掛かりそうな感じです。だったら買ってもいいかなーと思い、次に買うミシンの目星もつけて、楽しみにしていたのですが....。

機械が壊れると、ついネジをはずして分解してみたくなる私。どうせ壊れているんだから、と自力で修理にチャレンジしたくなる、変な習性?があるのです。

ミシン、開けてみたらきっと面白そうです。で、ネジをはずし、いい加減にいじっているうちに、直してしまいました。

ああ、うっかりした。故障が直っちゃったので、新しいのが買えないではないかー!

本当は直って新しいのを買わずに済むのは、とても良いことです。しかも自分で直したので修理代は無料だし。何だかガッカリしてるのは罰当たりですよね。しかも、縫い模様のダイアルを破損したので、紙に自分で手書きしたダイアルをくっ付けているところが、なんともトホホな感じです。

このミシン、まだ私と縁があるという事なのでしょう。いいです、こうなったら本格的に壊れるまで大事に使いたいと思います。

ミシンPS20

ミシンダイアル

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
器用だね
今日から10月ですね

出産も秒読みですね
14日に日帰りで北海道へ行きます

今回はお会いできそにないですが
またメールなりいたしますね♪
2010/10/01(Fri) 07:48 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
たぬちゃんへ
ありがとう(^_^)。

色々作ったり、書いたりするのが好きなので、器用貧乏なのかもしれません。下手の横好きかな?

お?北海道来ますか?日帰り? 忙しいですね~。
14日は退院日予定日です。両親と姑さんが家に来てます。

にぎやかになりそうです。
2010/10/02(Sat) 03:15 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
NoTitle
うそーん!!凄いよミシン直せるなんて…v
前もPS2だかを直してましたよね?
私はどうも電化製品は、コンセント抜いていても感電しそうで怖くて分解出来ないんですよ(涙)
お金もかからないし私もいつか挑戦してみたいと思います!
2010/10/02(Sat) 22:05 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
ピーボさんへ
機械の分解は、実は私も全くのシロウトなので、いい加減にやってます。なので、壊れてしまって買い換えるつもりの物、以外には手を出しません。

ミシンは、たまたま直りました。PS2の方は、ネットにやりかたが書かれていました。

以前、パソコンを自作するのが流行った時に、自分のパソコンを組み立てたり、CPUを入れ替えたりしていたので、その時から機械を見ると開けたくなる習性が出来たようです。
2010/10/03(Sun) 03:35 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
