漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪うつった&野望果たせず?
2010年09月23日 (木) | 編集 |
昨日は、自己血採血&点滴をしに病院へ行ってきました。

ナスビちゃん(2歳3ヶ月)は、風邪気味でちょっと怪しかったんですけど、クスリを持たせて保育園へ。

案の定熱を出したようで、保育園で37.8℃あったようです。長女のトマトちゃん(4歳2ヶ月)は元気ですが、ママもパパも風邪気味なので、トマトちゃんも今日あたり熱を出しそうです。

今週は保育園は無理そうですね~。もう秋だし、そろそろ風邪が流行る時期なのでしょうか。でも、まぁ、ナスビちゃん、風邪の割には元気です。お姉ちゃんと、はしゃいで歌を歌っているし、咳も今のところ出てません。

病院(産婦人科)へは、お弁当とお茶持参で行っている私です。スーパーに行く時や、遊びに行く時も、お弁当を持っていくことが多い私。子供達はムラ食いで、ご飯を残しがちだし、夕べのオカズも残っていることが多いので、そんな余り物を詰め込んだ、いい加減なお弁当です。なので、作るのに手間も掛からず、面倒くさいとも思いません。

しかし、妊娠して仕事も休んでいる間、子供達を保育園に預けていることだし、日中は地元の美味しい「お一人様グルメランチ」と、「素敵なスイーツ」を満喫しようと、ひそかに野望?を抱いていた私。小樽は、美味しそうな飲食店が多く、一度食べてみたいな~、と思っている店も沢山あるのですが、結局、そんな夢に描いていたグルメランチやスイーツタイムは、ほとんど実現せずに終わりそうな予感です。

家に1人で居ても、朝は夕べの残りものなどを食べ、お昼は子供の残したものや余った野菜などをアレンジして食べるか、外出してもお弁当持参。という具合で、ほとんど外食をせずに過ごしてしまった数ヶ月です。だって、食材が残るのはイヤだし、外食は何となくもったいないんですものー。

まぁ、家で作ったほうが、栄養のバランスも良いし、カロリー控えめでヘルシーだし、節約にもなるし、良いことづくめなんですけどね。もし、夢に描いていた、グルメランチとスイーツ三昧の妊娠生活を、毎日、実施していたとしたら、今頃体重が増えすぎて大変なことになっていたかもしれません。だから良かったのですけど...。

でも、どこかやり残した感が(^_^;)。出産まで、もうわずかですが、一度くらい「お1人様グルメランチ&スイーツ」を体験しておかないと、後悔しそうです。

さて、どこのランチに行こうかな~?(*^。^*)。



テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
