漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カメラを購入
2010年09月15日 (水) | 編集 |
先日、ショップAmazonで、小さなカメラを買いました。

カシオのエクスリム FC-150。携帯電話を一回り大きくしたくらいのカメラです。お値段、送料込み13000円。

前に使っていたカメラはとっくに壊れてしまい、ビデオに付いているカメラ機能と携帯のカメラを使っていたのですが、シャッターボタンを押してから、実際にシャッターが下りるまでに、タイムラグがあるんですよね。どうも、ピントを合わせてからシャッターが下りるみたいで。「ウィー、カシャ!」という感じ。そのウィーの間に、子供が動いてしまい、ブレブレのピンボケ写真になりがちでした。

シャッターボタンを押した瞬間にシャッターが下りるカメラが欲しい。ということで、検討していたのがFC-150です。

一眼レフの立派なカメラで子供の写真をプロ並みに撮っているママさんも知っていますが、私には無理そうだったので、お任せで簡単に写真が撮れるこのカメラにしました。第一、子供の荷物って普段でも沢山あるのに、その上重たい一眼レフなんて持ち歩けません。

FC-150、使ってみるととっても良いカメラでした。「赤ちゃんの動きを撮る」とか「子供の動きを撮る」とか「ペットを撮る」「紅葉を撮る」なんて具合に、メニューが解りやすくて、そのメニューを選ぶだけで、あとはカメラが自動で場面に合った写真を撮ってくれます。シャッターを押した瞬間とその前後の写真が保存されて、数枚の中から気に入った写真を選べるのも良いです。

というわけで、可愛い娘達の写真。これから沢山撮りたいな~、と楽しみにしているママです。

ちなみに、写真の現像はいつも、スナップフィッシュというネットの写真屋さんに注文しています。値段も店頭より安いし、アルバムをネット上に保存して、それをいつでも写真注文できたり、他の人とネットアルバムを共有できたり、機能も多くて良いです。

http://www.snapfish.jp/snapfishjp/login

エクスリム

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。