漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院までプチドライブ
2010年09月09日 (木) | 編集 |
先ほど次女のナスビちゃん(2歳2ヶ月)が、夜泣きで起きて寝かしつけたところです。AM2時だというのに眠れなくなりました。
なんだかおなかもすくし。

長女のトマトちゃん(4歳1ヶ月)は生後半年あたりから、夜起きることはほとんど無くなったのだけど、ナスビちゃんは未だに、毎晩のように夜起きます。まぁ、飲み物を飲ませてから、又寝かしつけるとすぐに寝る子なので、それほど厄介な夜泣きではないんですけどね。

今日は病院で、自己血採血(自分の血液を手術に備えてあらかじめ保存しておく)をしてきました。血液検査のあとで、採血をして、そのあと点滴もするので結構時間が掛かりました。文庫本を持っていったら、ほとんど1冊読み終わりました。採血前の血液検査で、鉄の値が貧血気味だと言われました。毎日せっせと鉄やビタミンのサプリを飲んでいたんですけど、それでも追いつかないくらい、ベビーに栄養を取られているってことなんでしょうね。

ベビーは良く動いて、順調に大きくなっています(^_^)。

今日は、病院まで初めてで行ってみました。私は、運転と地図を見るのが苦手なので、今まで電で行っていたのだけど、今日は運転にトライです。

国道5号線をひたすらまっすぐ行く道で、快適ドライブでした。道はすいてるし、青い空と白い雲、左に海と右に山という素晴らしい景観で、運転のストレスを感じさせません。たまにドライブも良いもんだなーと思いました。




テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
No title
家族みんながスヤスヤ寝ている中、寝れなくなるのってなんだか取り残されてる気分でしんみりします(笑)
授乳で無理やり起きるからリズムがずれちゃうんでしょうけど。

ベビーはスクスク成長中で嬉しくなりますねvv
車の運転って初めての道だと緊張しますよね!
でも街中とかじゃなくて海に、山にだと人とか飛び出してくる心配がない分ちょっと気楽なのかな?
とにかく道も覚えたことだし、これからもたまのドライブ楽しんでくださいv
2010/09/09(Thu) 16:35 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
No title
お腹のベビーちゃん元気そうで、なによりですね
私、胎動大好き!!

貧血は大変ですね。体を大事にしてあげてくださいね。

ドライブ楽しそう&気持ちよさそう~~。そんなところ運転してみたいなぁ
うちの子供が通う幼稚園の駐車場への道が、狭いのでいつも車幅を気にしながら、ドキドキしながら運転してます(涙)
2010/09/09(Thu) 21:55 | URL  | さとあん #-[ 編集]
No title
おはようございますe-420

その後はよく眠れましたか??

私もよく夜中に「喉かわいたー」と起こされます。

なので、水筒を枕元に置いていますe-319
なかなか便利ですよe-348

ドライブ、楽しめてよかったですねe-328
2010/09/10(Fri) 06:36 | URL  | かぁーちこ☆ #-[ 編集]
順調で何より
ベビーちゃん 順調そうで何よりです~

運転もう、5年くらいはしてないな…(笑)
ワタシ苦手どころか キケンなんで
地方に行くことがない限りは必要ないな、と
納得しています 身分証としては便利ですから
ずっと持ってるつもりです♪
2010/09/10(Fri) 07:07 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
ピーボさんへ
こんにちわ(^_^)。

夜中ベビーに起こされていますか? お互い大変ですね。もうそろそろ、夜にまとめて寝てくれる時期に入るかもしれませんね。でも、その頃から夜泣きが始まる子もいたりして、なかなか悩みはつきません(^_^;)。

小樽から札幌って近いんですよ。隣だし。札幌の中心は渋滞しますけど、
関東の激混みの道に比べれば、道幅も広いしスムーズです。国道5号線は、人は飛び出してこないけど、サルや鹿が飛び出してくるようです。

もっと車を活用したいですね。
2010/09/10(Fri) 09:13 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
さとあんさんへ
そうなんですよ。国道5号線。小樽から手稲までの間は、海と山に囲まれて、風光明媚な道で気持ちがいいです。

これが前に住んでいた、船橋(千葉県)の国道14号線だと思うと、運転もウンザリといった感じです。渋滞してるし、景色は悪いし。まぁ、場所にもよるんですけどね。

ベビーが元気に動いていると、ほっとしますね。次女はあまり動かない子だったので、心配でした。でも生まれてみたら元気な子でしたけどね。
2010/09/10(Fri) 09:21 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
かぁーちこ☆さんへ
どうも、次女は「のんべ」みたいで<笑>、長女の倍は水分を取っています。

夜中に必ず1回起きるのも、のどが渇くせいみたいです。お姉ちゃんと違って、この子は夜のオムツはずれは遅いだろうなーと思っています。

体質の違いでしょうかねぇ。
2010/09/10(Fri) 09:26 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
たぬちゃんへ
こんにちは(^_^)。皆さん元気ですか?

ベビーもママも元気で問題ないのだけど、胎盤の位置だけ問題有りなんだそうです。地元のクリニックで、自然分娩が良かったのだけど、仕方ないですね(^_^;)。

ペーパードライバーですか。なんかもったいないですねー。でも、車の運転は向き不向きがあるかもしれませんね。私も、運転には向かないタイプです。子連れだとそれでもやっぱり車になっちゃいますけどね。

いざとなったら、ペーパードライバー講習もあるし、免許さえ更新していれば大丈夫でしょう。
2010/09/10(Fri) 09:30 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
No title
国道5号線のドライブは気持ちいいですよね。
天気の良い日ならなおさらです。
私も好きですよ。

予定日までどのくらいでしたっけ?
もうすぐかな?
2010/09/10(Fri) 20:55 | URL  | マカロン #-[ 編集]
ピーボさんへ、追記。
考えてみたら、北海道、野生のサルは居ませんでした(^_^;)。熊なら出てくるかも? でも、下北(青森県)にサルが居るんだから、北海道でサルが野生化してても不思議じゃない気もします。
2010/09/11(Sat) 00:37 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
マカロンさんへ
国道5号。いいですよねー(^_^)。余市から倶知安までの間も、山道で春は新緑が綺麗です。

5号をひたすら行って、倶知安温泉に入って戻る日帰りドライブなんていかがでしょう。

手術の予定日が10月8日なので、もうひと月ほどで生まれます。楽しみです(*^。^*)。
2010/09/11(Sat) 00:44 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
No title
私は、三重に来るまで免許を持っていなかった(あぐりんが小学校に入学する歳に来ました)ので、妊娠中に運転することがなかったので、どんなもんなのかわからないですけど、爽快ならよかった。

ナスビちゃん、お母さんの存在を確認してるのかな。ベビーが生まれちゃうとしばらくはおうちに居られないですもんね。子供って敏感だから。
2010/09/11(Sat) 01:00 | URL  | たすく #-[ 編集]
たすくさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

車の運転は電車で通うよりは楽ですね。ただし、渋滞などのストレスが無い道での話です。

娘達は、どこか兄弟が増えることを勘で解っている風です。お姉ちゃんは説明しているので、「おなかに赤ちゃんがいるんだよねー」と解っている?ようですが、次女はどうなのか??

ちょうど、魔の二歳期で、イヤイヤがひどくなってきました。でも、夜泣きは泣くと言うほどではなく、夜起きといった感じで割と楽な子供です。
2010/09/13(Mon) 02:17 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
