漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
買い物上手な私
2010年09月01日 (水) | 編集 |
私って、買い物運が強いんです。家電を買うときに、なぜか欲しかったものが、展示品残り1点限りとかで、大特価で買えちゃったりします。

ファックス付き電話も、ステレオコンポも、冷蔵庫も、食洗機も、フードプロセッサーも、展示品残り1点をゲットしました。

冷蔵庫は、お店の人曰く「店に半年しか展示していない品」だそうです。普通冷蔵庫は1年くらい置いておくものらしいのですが、この冷蔵庫はたまたまそうだったらしく、7万円を切るお買い得なお値段でした。色もピンクっぽい赤で可愛いので気に入っています。

それから、家電を買うときに、我が家はひたすら?半年くらい型落ちを待っていたりします。新製品の売り始めって高いじゃないですか。壊れて今すぐ欲しい家電なら仕方ありませんが、古くなって買い換える場合は、値段が下がるのを待ちます。先日、欲しかったデジカメの新バージョンが出て、旧機種の値段が随分下がったので、ショップAmazonでゲットしました。余りに待ちすぎていると、在庫切れにもなりかねないので、購入の頃合がナカナカ難しいです。次は、洗濯機を狙っていますが、最近出たばかりの新しい機種なので、型落ちするまで1年くらい待たなければいけないかもしれません。

そういえば、前に実家の父が買った車は新古車で、真新しく見えるのに中古車だそうで、値段も新車に比べて随分安かったらしいです。でも走行距離は2000km以内なんだとか。展示品なのでしょうか? よくわかりませんが、ほぼ新品でトラブルも無く使えるものならば、新品にこだわる必要はないと思う私です。

というわけで、今日も?展示品残り1点モノに目を光らせている私です<笑>。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
No title
展示品って人が触ったからイヤって人もいるから大きく値を下げて販売されてるけど、私も見た目汚れてる訳じゃないし拭けば平気vvって感じの人なので大喜びで買いますv
しかし、人生で一度ぐらいしか展示品をゲットできたことがないんのでりみさんの強運が羨ましいですv
2010/09/02(Thu) 08:37 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
ピーボさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

そうなんですよー。なぜか、残り一点ものに遭遇するんです。別に、家電量販店に通い詰めているわけではないんですけどねー。

それで、今まで展示品で故障したとか、問題が起きたということは別にありませんでした。多少の汚れは洗えば綺麗になるし、お店の人が綺麗に拭いてくれますので、人が触ったからイヤだとは思いませんね~。
2010/09/04(Sat) 04:57 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
