漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリキュアデビュー&イケメンアイドルに夢中
2010年08月30日 (月) | 編集 |
先日より、ハートキャッチプリキュアデビューした、4歳(4歳0ヶ月)のトマトちゃんです。8月に4歳になったので、「まぁいっか」と見せてます。

トマトちゃんのお気に入りは「キュアサンシャイン」で、「キュアサンシャイン、おなか出してていけないよねー。風邪引いちゃうよねー」とダメ出しもしています。でも、可愛いと思っているらしいです。ママ的には、変身前の男装姿と変身後のフェミニンな様子のギャップに萌えるわけですが、娘がどの程度プリキュアの内容を理解しているのかは、イマイチ不明です。

でも、妹のナスビちゃん(2歳1ヶ月)に対する脅し文句に、「悪い子してるとデザトリアンになっちゃうんだからね!」というのが加わりました。(他に、「小樽運河に投げちゃうよ」「赤ちゃんポストに入れちゃうよ」「赤ちゃんクラスに戻るんだからね」というのもあります(ーー;)。)

で、コマーシャルの商品をやたらと欲しがります。ココロの種がおしりから出てくる人形だとか、プリキュアのパジャマだとか。ママは「高いからダメ!」と言い聞かせていますが...。そうそう、シュシュやリボンの髪留めを作る道具とか、アクアビーズとかも欲しがってます。で、「リボンの欲しいけど、トマトちゃん大きくならないと出来ないよね。300円もするし高いからダメだよね」と自分で自分に言い聞かせているのが、おかしいです。トマトちゃんの高い(高価)は、なぜかいつも200円か300円なんです。多分ママが100円ショップに行ったときに、「一個だけ買っていいよ。でも、200円のと300円のは高いからダメよ」なんて言っているせいだと思います。

そして話は変わりますが、昨日、近くのショッピングモールに行ってきました。ここのショッピングモールの特設ステージでは、いつも土日になると、何かしらのイベントが行われています。子供達と「今日はピエロが来てジャグリングをするんだよー」なんて言いながら行ってみると、ジャグリングではなく「B☆Luck」というイケメンアイドル集団が歌を歌っていました。どうやらママが勘違いしていたようです。

イケメンの若い男の子たちが、歌とダンスを披露していて、観客も若い女の子が多かったです。トマトちゃんとナスビちゃんは、アイドルたちの歌とダンスに釘付け。トマトちゃんは「かっこいーねー(*^。^*)」と言いながら、一緒にダンスを踊っていました。そして、飽きることなく最後まで見てしまいました。びっくり! ママも予定外にイケメン君達のパフォーマンスを見ることが出来て幸せでした。

プリキュアにハマり、CM商品をおねだりし、イケメンにうっとりする。うーん、トマトちゃん、いっぱしの娘?ではありませんか。もう赤ちゃんではありませんねー。大きくなったものです。アイドルグループのかっこ良さが解るようになってきたとは、ママもビックリです。
テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No title
朝はプリキュアに楽しみ、日中はイケメンに萌えるなんて良い日曜でしたねv
プリキュア玩具、ほんと高いですよね。
戦隊モノもフィギュアもあのガソリンが上がるとか言い始めた頃からプラスチック製品の値段がグッと上がったんですよね。
まあ、値段の安い高いでも玩具とか買うわけじゃないんでしょうけど(笑)
2010/08/31(Tue) 08:53 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
ピーボさんへ
イケメンのコンサートをタダで見られて、ラッキーでした(*^。^*)。

プリキュアやキャラクターもののおもちゃや洋服はホント高いですねー。人形一つが5000円超えてます。ちょっと買う気がおきません。子供達すぐに飽きそうだし。

もっと長く使えるようなおもちゃだったら、いいんですけどねー。
2010/08/31(Tue) 14:43 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
