漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
札幌の病院を受診
2010年08月21日 (土) | 編集 |
先日、札幌の大きい病院(産婦人科)を受診してきました。

前置胎盤の位置が悪く、多分帝王切開になるだろうということで、日にちも決められてしまいました。
10月8日とのことで、予定日より20日早いですけど、そこで出すようです。

ドクター曰く、「おっ、丁度1件空いてるよ、良かったね」とのことで、チラッとみると、オペの予定表がびっしり詰まってました。帝王切開多いみたいで、医者も大変そうです。まぁ、そういう(ハイリスク妊婦を受け入れる)病院だからねー。

入院は1週間ほどだそうで、クリニックで言われていた、1ヶ月間入院というのは免れそうです。でも、やや早産なので、ベビーが小さく生まれそうで心配です。おなかを切るのもメチャ痛そうだし、まじビビッてます(@_@;)。

とはいえ、出さないわけにはいかんからなー。頑張るしかないっスね~。

現在、いつ出血してもおかしくないそうで、経過しだいではスケジュールも変わるそうですが、なんとか手術日まで出血せずに持って欲しいものです。

これから毎週、200ccづつ採血をしていく予定になっています。自分の血液を貯めておいて、輸血に備えるんだそうで、うひゃ~、考えただけで貧血になりそうです(ToT)/~~~。

エッチも厳禁!と言われましたので、ちょっとつまらないけど<笑>、清く正しく?出産に備えようと思います。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
 びっくりですー!まさか帝王切開になるなんて。
おなかの子もさぞかし驚くことでしょう。
なんか出口が違う!みたいに

そして少しだけ早くbabyと逢えるんだね。

色々とタイヘンだけど頑張って!!v-91

2010/08/21(Sat) 12:53 | URL  | ゆず #-[ 編集]
ゆずさんへ
コメントありがとう(^_^)。

ハラを切るのはマジ、痛そうです(ToT)/~~~。ひえぇえー!。でも、恐怖の1ヶ月入院にはならなくて済みそうで、良かったです。

子供三人のにぎやか生活が今から楽しみです。
2010/08/23(Mon) 09:02 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
ひゃ~
頑張って下さいね!
何人か帝王切開での出産の友人がいますが、輸血用の血液保存は知らなかったです。
でもきっと他人の血液より合併症とか感染とかなくて安心安全、完全無敵な血液ですね!

凄いなぁ。
2010/08/23(Mon) 12:32 | URL  | satoming #-[ 編集]
satomingさんへ
コメントありがとうございます。

痛そうだけど頑張ります(ーー;)。

貧血しないように、鉄サプリ飲んで乗り切りますねー。
2010/08/23(Mon) 13:41 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
がんばって
帝王切開、がんばってくださいね。
10月かぁ、まだまだ時間があるようで、けっこうすぐ来ちゃいますよね。

手術の日まで、安静に?体大事にしてくださいね
2010/08/23(Mon) 16:53 | URL  | さとあん #-[ 編集]
さとあんさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

手術ってちょっと怖いですよね。でも、準備万端でやるので本当は自然分娩より安全なのかもしれません。
先ほど、破水する夢を見て、すごく焦りました。予定日まで、無事過ごせることを祈っています。
2010/08/24(Tue) 03:09 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
No title
清く正しい妊婦生活vうふふ。
いやいや、ホント、出血しそうな行動は極力避けないとですね。
上手くいけば一週間の入院と、普通の出産とほぼ変わらない入院数で退院できそうで良かったですv
しかし、タダでさえ妊婦中は胎盤のせいで血液がどんどん作られるという状況なのに、毎週200も採られてるなんて、脊髄の血液工場はフル稼働ですね。
血液が造られる食品とか、バンバン食べて力つけてくださいねv
2010/08/24(Tue) 17:01 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
No title
10月8日ですか、あと・・・1ヶ月半ですね。
それまで、体をいたわって無理をせず、たーくさん栄養つけて備えてくださいね。
かわいいベビーの誕生、楽しみにしております。
2010/08/24(Tue) 18:27 | URL  | fightmama #-[ 編集]
ピーボさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

そうなんですよ。清く正しい妊婦生活、それが一番辛いんです<笑>。

先日、鉄とか青汁だとかサプリや栄養補助機能のあるクッキーなんかをまとめ買いしてきました。せっせと飲んでいるところです。

食事にも気をつけたいですね~。貧血で倒れるのだけはゴメンです。
2010/08/25(Wed) 01:42 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
fightmamaさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

お心遣い嬉しいです。あと1ヶ月半なんですよねー。予定が早まってしまったので....。

何だかまだ、実感が沸きません。長女の時も次女の時も、生まれてくるまで、実感がなかったので、そんなものなのかもしれません。

子供3人いるとにぎやかで楽しそうです。うるさくなって頭が痛いですが、そんな喧騒に悩むのも又楽しみです。
2010/08/25(Wed) 01:47 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
No title
おひさ~^^

この前はメールありがとね。

久しぶりにブログ覗いたらこんなことになってたのね。
うちの弟嫁も帝王切開だけど、痛くはなかったらしいよ。

そうじゃなくても我慢強いでしょ^^むかしから。
大丈夫だよ。がんばれ~!!
2010/08/29(Sun) 07:15 | URL  | なおみ #-[ 編集]
なおみさんへ
ひさしぶり~(^_^)。元気? お子達大きくなったことでしょう。

もうすぐ夏休みもおしまいだねー。宿題のラストスパートかな?<笑>。

うちは長女も次女も元気だよ~。帝王切開、痛いらしいねー。術後3日を過ぎると平気になるらしいので、最初の3日間辛抱ですねー。

子供が増えてにぎやかになりそうなので、楽しみだよー。
2010/08/29(Sun) 16:07 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
