漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ストリートビュー
2010年08月17日 (火) | 編集 |
先日、Mixyを見ていたら、グーグルストリートビューのことが話題になってました。

グーグルアースの地図サイトで見れるストリートビュー。えらくしっかり映ります。道に女性の死体が横たわっている所や(これは、結局子供がふざけて寝そべっているだけだった)、全裸でベランダにて遊興にふける男女の姿や、国家秘密の基地の様子まで色々と見えちゃうみたいです。

我が家をグーグルアースで試しに見てみたら、結構見えてます。さすがに室内の様子まではわからないけど、もし全裸でベランダに出て何かをしていたら、ばっちり映ってしまうことでしょう。(全裸でベランダに出ることはないけど<笑>。)道の電柱の、英会話のポスターの文字までばっちり読めてしまいます。

これってプライバシーの侵害じゃないか?なんて思いながら、グーグルアース結構楽しんでます。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
No title
りみさん☆

お久しぶりですv-22

ストリートビュー、あんまり見たことないですけど、
なんだか怖い・・・・

全裸でベランダはさすがにないけど、気をつけなきゃe-330
2010/08/17(Tue) 06:39 | URL  | かぁーちこ☆ #-[ 編集]
かぁーちこ☆さんへ
コメントありがとうございます(^_^)。お盆も終わりですね~。休暇楽しく過ごせましたか?

ストリートビュー、かなり明確に映ってます。私はこれで、実家の近所の様子を伺ったり、知らない公園の遊具を下調べしたりしていますよ。
2010/08/17(Tue) 18:47 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
ホント丸見えだよね
ウチはめちゃ丸見えだったみたいで、玄関を開けてる感じだったみたいです~。日本のサービス開始直後に気付いた義兄が、ググルアスに写真の掲載を止めてくれました~(笑)
我は人の家を覗く気もないので、ググル地図写真は 航空写真で十分です★
2010/08/17(Tue) 22:24 | URL  | eringo #EvmDRqhQ[ 編集]
eringoさんへ
夏のイベントお疲れ様です。

グーグルアース、しっかり映ってましたか。確かに、プライバシーが...。

便利な時も多いんですけどね。私も別に覗き目的では見ませんよー<笑>。
2010/08/18(Wed) 10:32 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
No title
ストリートビュー、便利ですごいけど、
グーグルさん、やりすぎー!って感じですよね。

グーグルアースも世界遺産めぐりとかが楽しかったんですが
私のパソコンではパワー不足だったので
それ以来楽しんでないです。
自宅をつい見ちゃいますよね(笑)
2010/08/18(Wed) 21:55 | URL  |  #-[ 編集]
誰かさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

ストリートビューにはホント、びっくりですよね。自宅や実家はつい見てしまいます。で、近所の森の木が切られただとか、隣の家が外壁工事をしているだとか、色々な発見?をします。
2010/08/19(Thu) 03:30 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
全部ぼかし入れてます
プライバシーだとかナニ言ってるんだろうね。
なにもかもボカシが入っていることに気づかないのだろうか?
牧場がある道のストリートビューでは、動物の顔にもボカシを入れている。(リンクを見よ)
それぐらいグーグルは過剰にプライバシーに配慮している。
「Googleはプライバシーをタテに検閲するな」という抗議が、もっとあってもいいぐらいだ。
こんなふうにGoogleがおかしくなってしまったのは、プライバシーとかなんとか知ったかぶりして、声高にGoogleを批判している悪人たちの仕業だ、ということを知った方がいい。
2010/09/01(Wed) 15:06 | URL  | Street View #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
