漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
長女4歳のバースデイ
2010年08月12日 (木) | 編集 |
今日は長女トマトちゃんの4歳のバースデイです。12日はご祈祷に出かけるので、一日早く、昨日の晩に家でささやかなパーティーを行いました。

ママの手作りシフォンケーキと、チラシ寿司と鶏のから揚げ、サラダ、といういつものイベントメニューです。

いつものように、ニコニコしながらロウソクを吹き消し、トッピングのチョコレートを先に全部食べてしまった子供達です。

トマトちゃん、この4年間で随分と成長しました。体重も背も大きくなり、色々生意気なことも言うようになりました。妹ともよく遊ぶし、ちょっとづつ我慢も出来るようになってきました。トイレはウンチをまだパンツにしてしまうけど、やる気はあるみたいで、出る前にトイレにママを誘って、トライしています。自分が大きいお姉さんだという自覚があるようで、おもちゃをおねだりして、ママに「小さい子には無理だよ」と言われると、「トマトちゃん大きいから、出来るよ。大丈夫だよ」と反論します。そのくせ、急に赤ちゃんになって「抱っこして~」と言ってしがみついて来ます。お姉ちゃんだったり赤ちゃんだったり微妙な年頃です。

誕生日プレゼントは、近所の輸入おもちゃが置いてある店で、はめ込み式のパズルを買いました。キノコのような形のピースを穴の開いた板に差し込んで、絵を描いていくおもちゃです。子供達はこれが大好きで、はめたりはずしたりして、好きな絵を描いています。色がキラキラして綺麗なんですよね。

色々と成長が心配な長女のトマトちゃんですが、この子らしく良い面が伸びてきてくれれば良いなーと思います。

差し込みパズル

IMG_2740.jpg





テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No title
お誕生日おめでとう トマトちゃん♪

元気で明るくおおらかに 育っていってくださいね
やっぱり ママに似てるね♪

こちらも台風の影響か、ちょっと雲が多くなってきました
よいお盆休暇をお過ごしくださいね
2010/08/12(Thu) 08:45 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
No title
happybirthdayトマトちゃんv-254

素直に明るく育つといいですね。

2010/08/12(Thu) 09:52 | URL  | ゆず #-[ 編集]
おめでとうございます。
素敵な玩具ですね

可愛らしい笑顔のトマトちゃんの後ろのモアイ像が!!もしやイースター島?!(笑)

カワイイ写真です。
2010/08/12(Thu) 10:03 | URL  | satoming #-[ 編集]
No title
お誕生日オメデトウv
パズル可愛いですね~。
創造性を豊かにするっぽい玩具は魅力的で大好きですv
いっぱい遊んで感性を豊かにして欲しいですね。
2010/08/12(Thu) 17:10 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
たぬちゃんへ
コメントありがとう。こちらは少し涼しくなってきました。

お盆休みは家族でのんびりと過ごします(*^。^*)。
2010/08/13(Fri) 10:22 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
ゆずさんへ
ありがとう(^_^)。

関東は暑いかな~? お盆休みも仕事でしょうか。夏ばてしないように体に気をつけてくださいね(^_^)。
2010/08/13(Fri) 10:23 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
satomingさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

ここは札幌のイースター島、滝野霊園です<笑>。ストーンヘンジと鎌倉大仏もありますよん。
2010/08/13(Fri) 10:25 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
ピーボさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

小さい子供の誕生日は感慨深いです。

色々と組み合わせて変化が付けられるパズルなので、面白いですよ。娘達は、キラキラした感じが「宝石みたい♪」と気に入っています。
2010/08/13(Fri) 10:28 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
No title
お誕生日おめでとうございます!
新しい1年も明るく元気に育って欲しいですね。
成長が楽しみです!
2010/08/16(Mon) 21:15 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ
ありがとうございます(^_^)。

娘達の成長が楽しみです。3人目も生まれると、にぎやかになりそうです。
2010/08/17(Tue) 18:38 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
