漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
入院か??
2010年08月08日 (日) | 編集 |
昨日は産婦人科の検診日でした。

ベビーは元気なんですが、ドクターがしきりに「困ったな~」を連発。前置胎盤が悪化中だそうです(ToT)/~~~。

来週から札幌の大きな病院に転院するように言われました。このままで行くと、34週くらいから出産まで入院だそうです。

うわ~、イヤだわー。4歳と2歳になったばかりの子供達を置いて、1ヶ月以上も入院なんて出来るかっ!! と言っても仕方ないのか。

でも、まだ前置胎盤が上に上がってくる可能性も無いわけではないそうです。

帝王切開なんて痛そうでイヤだし、1ヶ月以上入院するのはもっとイヤ。医療費も高そうだしー。参ったって感じです。第一病院にそんなにいたら、小説でも書く位しかやること無いではないか。今から小説のネタでも考えておくかな<笑>。

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^。
りみさん、前置胎盤ですかー・・・・お気をつけ下さい。
小さい子を誰かにお願いして家をあけなければならないなんて・・心配ですよね。しかし、お腹の赤ちゃんのためです、それにりみさん自身の体にも大きな負担になるでしょ・・。頑張って、元気な赤ちゃんを産まないと!!。
2010/08/08(Sun) 09:47 | URL  | fightmama #-[ 編集]
fightmamaさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。ご心配おかけしまして....

ベビーも母体も元気なんですけどね~。前置胎盤は予定日以前に大量出血する可能性が高く、やっかいだそうです。
まだ正常の位置に移動する可能性もあるようなので、何とか良い位置まで胎盤がずれてくれないかなーと願っています。

まぁいざという時は、パパが何とかしてくれるでしょう。(といっても心配ですが)
2010/08/08(Sun) 17:53 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
お産て…
大変だよねぇ

病気ではないとは言っても、それで昔は
命を落とした人も多かった…

日本では乳児死亡率はかなり下がったけど
それはひとえに手厚い医療のおかげですよねぇ

どうぞお大事になさってください
無理は禁物だよ~♪
2010/08/08(Sun) 20:39 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
あらまー
実家を離れての生活に、小さい子がいて入院は辛いですなぁ。どうにか改善して、入院を回避したいとこですねー。

実はウチの姉は甥を生む時に、半年以上入院だったんですよ~~。「もし次の子ができたら、また入院になると思うから、その時はS(甥)の世話頼むね」…って言われているので、ちょっと人事とは思えないっスね(汗)

いざとなったら、りっちゃんはおばあちゃん呼び寄せなのかしら…? いずれにしても大事業ですね、出産は。
2010/08/08(Sun) 23:29 | URL  | eringo #EvmDRqhQ[ 編集]
たぬちゃんへ
コメントありがとう(^_^)。無理せずダラダラな生活を送っております。

お姉ちゃん達が安産だったから、今度もなんとも無いかと思ったら、そういうものでも無いようですね。3人目は前置胎盤になりやすいのだとか...。

まだ治る可能性もあるらしいのですが、何をしたら治るとかでもないので、運に任せるよりないようです。とりあえず、お盆前にご祈祷を受けに行って来ます。
2010/08/09(Mon) 04:05 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
eringoさんへ
コメントありがとう(^_^)。ご心配お掛けします。

ホント、子供達まだまだチビなので、離れて生活は心配です。何とか治って、長期入院だけはまぬがれたいところですね。

お姉さん、お産で半年以上入院! 大変でしたねー。ものすごく気がめいりそうです。経過が良くて安産だと何てことない?んですけどね。ホント、お産は個人差?があります。

うちは、おばあちゃん達も高齢で、持病も持っていて体も弱いので、長期の子供の世話は負担が掛かると思っています。どうしようかなーという感じです。高年齢出産のツライところですな。
2010/08/09(Mon) 04:16 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
No title
前置胎盤悪化中(涙)
一ヶ月以上入院…想像するのも怖いですね。
入院費を考えるのもイヤですが、子供とかどこに預ければいいのか考えるだけでブルーになりそうです(汗)
入院しないで済むといいですね、でも入院するハメになったら小説とか漫画、是非描いちゃってくださいv
読むの楽しみにしてますvv
でも入院しないで済むことを願ってます。
体調お気をつけてくださいね。
2010/08/10(Tue) 09:32 | URL  |  #-[ 編集]
誰かさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

ホント、前置胎盤困ったものです。とりあえず私が入信している教団の、御祈祷の予約を入れてきました。困った時の神頼み?? でも、よく効く御祈祷なので治るかもしれません...。

いざ入院となったら、それも運命なので、その時は小説でも書きます。まさか看護婦さんや他の患者さんもいる前で、漫画は描けないでしょう<笑>。小説ならば、日記や仕事関係をしているように見えるしオッケーかもしれません。ノートと電子辞書を持っていこうかなー。
2010/08/10(Tue) 10:57 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
