漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
豊かな北海道
2010年08月06日 (金) | 編集 |
昨日は暑くて、夜中にあわてて扇風機を買いに行きました。(去年使っていたのは壊れてしまいました)北海道も夏ですねー。

夏になり、道産野菜や果物が沢山出回るようになりました。市場に行くと、スイカやメロンやトマト、とうきび(トウモロコシの事)、ささげ(インゲン)など、沢山の道産物が安く売られています。も色々あります。夏から秋に掛けての北海道は、本当に豊かです。冬になると野菜も関東産とかだし、不毛の地かと思うくらい値段も高くなるんですけどねー。

夏の豊かさが一年中続くといいのですが....。そうもいかないか。

北海道は食料自給率が高いらしいですね~。冬場は不作なのに、そうなんですねー。なんだか不思議です。何はともあれ、豊かな北海道(食材)をもうしばらく満喫したいです。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
