漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
家具調コタツの購入を検討中
2010年08月05日 (木) | 編集 |
家具調コタツの購入を検討中です。

現在、リビングで使っているローテーブルは、ホームセンターで買った安い家具調コタツです。うちはダイニングテーブルセットは置かない主義なので、ずーっとリビングのちゃぶ台&座椅子生活で行こうと思っています。そのほうが、部屋も広く使えるし。当然、テレビを見るのもお食事も子供達とままごとも、全部このちゃぶ台の上です。子供が小さいうちは、お勉強もおそらくちゃぶ台でしょう。

現在のテーブルが狭く感じられるようになったので、もう一回り大き目のテーブルの購入を検討しています。

本当はコタツ機能は使わないので、普通のローテーブルで良いのですが、ネット通販を見るとテーブル単体のものよりも、家具調コタツのほうが種類も多くて、デザインも良いんです。値段もコタツの方が安いし...。うーん何故でしょう。ヒーター自体はそんなに高価ではないのかな?

色々と素敵なデザインがあって、迷ってしまいます。値段も手ごろで、高級感があって丈夫なテーブル。と良い所取りの商品を探しています。サイズも実は迷っています。135cm×85cmにするか、150cm×90cmにするか....。大きいテーブルが良いけど、余り大きすぎると圧迫感あるし...。

ネット通販で色々と迷うのも楽しいですネ(^_^)。

テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
りみさん☆

おはようございます。

テレビを見るのもお食事もままごとも・・・・
ちゃぶ台だと、常に子ども達との距離が
近くて、いいなぁ~と思います。

ステキなちゃぶ台がみつかりますようにv-22
2010/08/05(Thu) 06:30 | URL  | かぁーちこ☆ #-[ 編集]
家具…
うちのダイニング・テーブル ちゃぶ台化してますが
羽目板を外すと3割くらい縮められるタイプです

それでもデカくて 前の14畳のLDKに合わせて
買ったものなので 今の家には大きすぎ、
広げておくと便利なものの いろんなゴミ
(たいていダンナの持ち帰ったもの)で
ふさがってしまうので なるべく広げないように
四苦八苦です(笑)

ダンナの母親のように テーブルにはいつも
ゴミがあり ゴミとともに食事、というのは
避けたいのですが

DNAが~~ 恐ろしいほど発現していますね(大汗)

まずテーブルの上に何も置かないことから
始めたいと思います♪
2010/08/05(Thu) 07:50 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
かーぁーちこ☆さんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

ちゃぶ台1個だと、掃除も引越しも楽です。本当は、ダイニングセットと、応接間セットのある立派な家に憧れるんだけれど、そんな豪邸?暮らしはとても実現できそうもないので、サザエさんの家みたいに、ちゃぶ台を囲んで平和な庶民の生活を楽しもうと思います。
2010/08/05(Thu) 08:53 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
たぬちゃんへ
コメントありがとう(^_^)。

ダイニングテーブルのある生活。本当は憧れなんですよ~。でも、転勤やら掃除やらを考えると、シンプルな家具で過ごすのがいいかなーと思います。

ダイニングテーブルって、食事の時意外は使わないので、つい物置になりがちですよねー。うちの実家も調味料とか色々なものがゴチャゴチャ置いてあって、(お母さんナントカしろよ~)と思ったりしますが、片づけが苦手な母なので、仕方ないですね。

勉強という意味では、ちゃぶ台よりは専用の机の方が集中して良いのかもしれませんが、子供が大きくなってから又考えようと思います。
2010/08/05(Thu) 08:59 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
うち、小学校組には勉強机買ってあるんだけど、まったく勉強机に近寄りませんよ(苦笑)
宿題は、リビングのちゃぶ台です。

まだまだ、ちゃぶ台が大活躍ですよ

ブログ、リンク張らせてもらってもいいですか?
2010/08/05(Thu) 23:04 | URL  | さとあん #-[ 編集]
さとあんさんへ
コメントありがとうございます。リンクの件オッケーです(^_^)。こちらからもリンクしますね~。

勉強机を本格的に使うようになるのは、やはり中学くらいなのかしら。学習机も色々あるので、買うとなると選択に迷いそうです。子供が大きくなって自分で考えられるようになってから、本人と相談しながら決めたいです。
2010/08/06(Fri) 09:12 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
