漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
曹操ってかっこいい!
2010年08月01日 (日) | 編集 |
今更、何を言っているの?って感じですが、曹操孟徳かっこよすぎです。元々三国志が好きな私。

小学校6年生の時に、人形劇三国志にハマり、吉川英治三国志を読み、以来三国志と付くものには色々と目を光らせて?来ました。(とはいえ、ガンダム無双や恋姫無双はわかりません(ーー;))

今、毎週楽しみにしているのは、アニメ三国演義。展開が速すぎるのがちょっと難ですが、改めて見ると曹操のかっこいいこと!。子供の頃は、曹操って残酷な感じがしてあまり好きではなかったんですけど、アニメ三国演義の曹操は、何と言うかスケールの大きな漢(←おとこと読んでください<笑>)ですね。曹操の大きさ懐の深さに、ホレボレしちゃいます。

それに比べて、袁紹は小さい。武将ひげが、不精ひげに見えてきます。

そうそう、男の中の男といえば、勝手な独り言ですが、私的には「武将ひげが似合う男<笑>」。武将ひげというのは、戦国時代の武将が長くまっすぐに伸ばしたひげのことです。ひげのかっこよさでは、関羽雲長がダントツ一位でしょう。曹操もひげがよく似合います。

今の世の中で、武将ひげが似合う男なんているでしょうか。渡辺謙さんなら似合うかもしれません。でも、たいてい?武将ひげを付けてみたらば、ひげ男爵(お笑い芸人)みたいになってしまう男が大多数のような気がします。それだけ、世の中の男が草食化しているのでしょう。

たまに、武将ひげがピッタリ合うような、男くさい男を見てみたい気がします。
テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
人形展、行ったなあ…(笑)
あらあら、「アニメ三国演義」を根気よく付き合っていたんですね~。我はあの作り(技術的な)かせ苦手てせ2話で見るのやめましたー。
曹操というと、「蒼天航路」すごく好きかなー。ダイナミックに過剰演出だけども~。いや、いっそ、それが清々しい(笑)
2010/08/01(Sun) 13:54 | URL  | eringo #EvmDRqhQ[ 編集]
eringoさんへ
コメントありがとう(^_^)。

アニメ三国演義、ストーリーをハショリ過ぎなんですよねー。初めて見る人には、話の展開がつかめないかもしれません。絵はまぁ悪くないんですけどねー。
 川本喜八郎人形(人形劇三国志)の出来の良さに、うっとりです。私も前に、喜八郎人形展行きましたよ。そういえば、三銃士の人形も美しいですね~。あれは誰の作なんだろう...。
 蒼天航路は、面白いですねー。演義とは別もんになってるけど。
2010/08/02(Mon) 03:10 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
もう寝てるのかな?
今夜10時55分からのNHK総合「名将の采配」は
曹操ですよー!
2010/08/02(Mon) 19:51 | URL  | マカロン #-[ 編集]
おんばんは。
リストからきてしまいました。。。 

私もマンガ大好き5ヶ月ベイビーのママです☆

孟徳はかっこいいですよね。。。 私は夏候惇派ですが。。。

ぷはー
2010/08/02(Mon) 21:57 | URL  | アコチー #-[ 編集]
マカロンさんへ
情報ありがとうございます(^_^)。

あら、そんな番組がありましたか。気づかなかったです。寝てました、残念! NHKはよく再放送をするので、いつか見る機会もあるかもしれませんね。
2010/08/04(Wed) 00:00 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
アコチーさんへ
はじめまして。ご訪問ありがとうございます(^_^)。

5ヶ月ベビーちゃん、可愛いでしょう。楽しみな時期ですねー。

三国志お好きですか。夏候惇かっこいいですよねー。三国武将は、皆かっこよくて好きです。私は関羽がベストかなー。張飛も好き。

智将の孔明や呂蒙、陸孫、郭嘉なども好きです。

サイトのほうに、読みきりの三国志パロディーを少し載せています。よければご覧下さいマセ。

http://www11.tok2.com/home2/rimi/sonota.html
2010/08/04(Wed) 00:09 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
