漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次女のバースディ
2010年07月21日 (水) | 編集 |
次女のナスビちゃんが2歳になりました(^_^)。

家でバースディパーティーをやりました。長女も次女もテンション上がりまくりで、走りまわって大喜びでした。

去年のバースディケーキは、パパに不評で、「固い」だの「何これ?蒸しパン?」だの、屈辱的な意見を言われ、悔しい思いをしたので、今年は本格?シフォンケーキにしようと思い、シフォンケーキ作りに初挑戦しました。

クックパッドを見ながら焼いたら、大成功でした(^_^)。今年のケーキは、去年と違ってふっくら柔らか~。この日のために、ネットでプロ仕様?のシフォン型とシフォンナイフを買っておいて良かったよ~(ToT)/~~。

カレー味のチラシ寿司と鶏のから揚げも作って、フェルトのおもちゃのプレゼントも用意しました。ホームパーティー、準備が大変だけど楽しいです。

なにより次女が、2歳まで大きな病気もせず元気に育ってくれたのが嬉しいです。

月末はパパの誕生日ですが、パパはステーキを食べたいそうなので、皆で「ヴィクトリア(レストラン)」にいく事に決めています。
バースデーケーキ

nasu2歳バースディ

テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ナスビちゃん、お誕生日おめでとうございます!
王冠をかぶって可愛い。
ケーキも美味しそう!いいな~。
カレー味のちらし寿しというにビックリ!
パパの誕生日はヴィクトリアか~。それもいいな~(笑)
2010/07/22(Thu) 21:22 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

カレー味のチラシ寿司、美味しいですよー。ナスビちゃんも二歳、大きくなりました。

パパの誕生日は、作るのが面倒くさいので外食にします。ヴィクトリア、安くて美味しいのがいいです。子連れでも入りやすい雰囲気がいいですね。
2010/07/23(Fri) 02:26 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございますーv

すごい!本格的シフォンケーキとは…ママの鏡ですね。
思えば小さい頃、母親の手作りおやつとか憧れつつも、私はといえばホットケーキと大学芋ぐらいしか作ったことないです。
ギリギリホットケーキミックスでのケーキですが…まさに蒸しパンの出来でした(笑)
2010/07/24(Sat) 16:23 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
ビーボさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

チビも2歳になりました。大きくなったものです。
シフォンケーキは、意外と簡単でした。スポンジケーキの時に何度も失敗しているので、それが練習になっていたのかもしれません。

買ったほうが美味しいんですけどねー(~_~;)。しかし、バースデーケーキって、買うとやたら高いですよねー。何故でしょう。
2010/07/24(Sat) 23:28 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
