漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
タコって頭いいんだ....
2010年07月16日 (金) | 編集 |
先日、ワールドカップで8試合全部の結果を的中させた、タコパオル君ですが、NHKニュースで「タコの脳は9つある」と言う話を聞きました。

タコが頭がいいという話は、以前に私も聞いたことがあるのですが、脳が9つ(@_@;)。すごいです。頭が良いはずだ!。
沢山の脳があるのだから、占いをズバリ当ててもちっとも不思議じゃないです<笑>。それだけ脳があったら、一つぐらい壊れても大丈夫なのでしょうか? 姿が似ているイカもやっぱり脳が沢山あるのかな? 人間とは全く違う進化をとげている彼らに、もっと敬意を払わないといけませんね。

タコのことを詳しく知りたくなった私です。

コメント
この記事へのコメント
タコってすごかったんですよね。全然知らなかった~。
脳が9つあるとどんなことが起こるんだろう。
きっと人間には想像がつかないようなことが
できるのかもしれませんね。
パオル君の知能は3歳児レベルだとか。
脳が9つあると占いができるということなのかな~?
他のタコもできるんでしょうかね~。
夏休みの自由研究に良さそう(笑)
2010/07/17(Sat) 08:51 | URL  | マカロン #-[ 編集]
マカロンさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

ネットで見たのだと、タコの脳は、本体とアシの付け根にそれぞれ、全部で9つあって、それぞれの足が自分で考えて行動するそうです。

前にテレビで見た、結合性双生児の女性たちは、二つの頭と一つの体を持っていて、右の人が右半身を左の人が左半身を、それぞれ動かしているのにもかかわらず、まるで1人の人がするように、走ったり運動したりを普通にこなしていました。

生まれた時からそのような状態だと、それぞれ別の考えを持ちながらも、統制の取れた動き方が出来るようになるのかもしれません。

タコに当てはまるかどうかは解りませんが、もしもタコの寿命が人間並みに長かったら、偉大なタコ文明?を築いていたことでしょう。
2010/07/19(Mon) 04:16 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
