漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
小さい人の小さい家
2010年07月14日 (水) | 編集 |
先日、白い恋人パークに遊びに行きました。薔薇が咲いて綺麗でした。

パークの庭に、子供用の小さな家が沢山並んでいます。中に備え付けの家具もベッドも、おもちゃの台所も、皆子供サイズに作られているのです。20棟くらいはあるでしょうか。大人が入ると、立つことが出来ない天井の低い、可愛らしいおうちです。

子供達は大喜び。家の中でベッドに横になったり、家具の扉を開け閉めしたり、随分遊んでいました。

私も、身長が低いせいか、この小さなおうち、妙に落ち着きます。もともと、狭いところに篭るのが好きな私。トイレが大好きな人です。だから、この小さな家、我が家に1軒欲しいくらいです。何か考え事をする時や、本を読む時、お祈りする時なんかにこの小さな家に篭ると、集中できそうな気がします。

遠い将来、もし家を建てる時には、家の中に、引きこもり用の小さな家を一つ作ろうかな~なんて思う私です。

白い恋人パークの小さい家

薔薇咲く白い恋人パーク

コメント
この記事へのコメント
こんばんはe-490

白い恋人パーク、とっても楽しそうですね!
子どもが喜びそうe-343
行ってみたいです☆

引きこもり用の小さな家。
お家にあるとステキでしょうねe-420
2010/07/14(Wed) 23:21 | URL  | かぁーちこ☆ #-[ 編集]
かぁーちこ☆さんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

白い恋人パーク、このあたりでは子供達に人気の観光スポットです。おいしいケーキやお菓子も食べられますよ。

狭い場所って何だか落ち着く私です。トイレとか(~_~;)。閉所恐怖症の人だと嫌かもしれませんねー。
2010/07/15(Thu) 04:45 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
古い話ですが
キャンディ・キャンディの中で
アードレー家の広大な家の敷地内に
樹の上のおうち、というのが出て来ます

すごくうらやましくて
近くの公園の樹に建設を目論んだ(笑)
ことがありました

へんな秘密基地みたいな出来栄えでしたが

隠れ家にあこがれる、というのは
いつの時代もあるのかも…

器用だったら作ってみたいですね
小さなおうち♪
2010/07/15(Thu) 06:54 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
たぬちゃんへ
キャンディーキャンディー懐かしいです。

確か、彼女もナースだったよね。恋の行方はどうなったんだっけ?結局アルバートさんと結婚したんだっけか?(うろ覚え)。

そうそう、子供の頃は森林が多かったので、よく森の中に隠れ家?を作って遊んでいました。器用なパパだったら、子供のためにDIYで小さなおうちを作るかもしれないですねー。
2010/07/15(Thu) 08:28 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
ホント子供が喜びそうな家ですねvv
しかも20棟も…白い恋人パーク…わかってるね!
こんな可愛いもの、1,2棟しかなかったら子供たちの取り合い必死だし(汗)
2010/07/15(Thu) 09:22 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
こんにちは
いいですね~ 引きこもり用の家
何気に欲しいですね。
そして妄想の世界が広がる なんていいですね。
2010/07/15(Thu) 11:17 | URL  | ゆず #-[ 編集]
ピーボさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

子供って、狭いところが好きですよね。押入れの中とか。

白い恋人パークの小さな家は、子供達が皆喜んでいましたよ。
2010/07/15(Thu) 23:24 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
ゆずさんへ
狭いところって、なぜか落ち着くのよね~。無駄にだだっ広い空間だと、何だか落ち着きません。貧乏人の性でしょうか。
 空想、妄想、お祈り、創作など、1人で集中して何かをしたい時には、引きこもるのも悪くありませんね。
2010/07/15(Thu) 23:26 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
