漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハナミズキ
2010年07月11日 (日) | 編集 |
一青ヨウの曲に「ハナミズキ」というのがあります。

先日、テレビを見ていたら、この曲をイメージした映画の宣伝をやっていました。主演は新垣結衣。

私は一青ヨウの曲が好きで、特に「ハナミズキ」は、独特のムードがある美しい曲なので大好きです。よく、結婚式で歌われる曲だそうですね。

でも私の中では、「ハナミズキ」って、なぜか禁断の愛の曲なんです<笑>。歌詞から、どうしても禁断の兄妹愛を想像してしまいます。兄19歳、妹16歳。兄は大学に通い始めています。季節はハナミズキの咲く春で、この美形姉妹、つい先日、関係を持ってしまったんです。強く惹かれあう二人ですが、兄はこの禁断の愛を断ち切りたいと願っている.... というのが、ハナミズキのマイストーリー。

みんなから、それ違うだろ!ってツッコまれそうですが....。

あと、THE ALFEE の「FLOWER REVOLUTION」は、私の中では、ホモの曲(@_@;)。薔薇の咲く美しい館に住む、初老の金持ちの美しい男と、若い使用人達(20台前半くらい)の禁断の愛のストーリーです。ウルトラマンメビウスのテーマは、私的には、究極のエコソングだし、勝手に色々な曲にテーマやストーリーを持たせて、「何々のテーマ」と想像して楽しんでいる私です。

意味深い歌詞の美しい曲、「ハナミズキ」が一体どんな映画になったのでしょうか。ちょっと気になっている私です。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。(゜▽゜)/
なんとか 復活してきたので コメントします。

やっぱり傷口&後産おそるべしでした。さらに咳がでて 響いて地獄。咳を なおしておくべきでした。

ちょっとまえの『ママ争奪戦』見ました。やっぱり 赤ちゃんがいるのが わかるんですね

うちは 二歳で もともと 甘えん坊なので いまひとつ赤ちゃんがえりなのか もともとなのか不明ですが お腹には ダイブしてきました(^^;

入院五日になりましたが まだ一度もあってません(^^;
何故か 全く 私の存在なく 実家でハイテンションで遊んでるみたいですorz
私っていったい、、、
泣きすぎてるのも心配ですが 全くっていうのも 淋しいですね

今日久しぶりに会う予定ですが どうなることか(・∀・)

退院は 木曜日予定なのでまだ先ですが ちびっこ二人の生活が想像できません
とりあえず実家なので協力してもらいながら やっていきます

また コメントします(^ー^)
2010/07/11(Sun) 10:46 | URL  | さおさお #-[ 編集]
さおさおさんへ
二人目誕生おめでとうございます!! 赤ちゃん可愛いでしょう(*^。^*)。

傷、痛みますか、お大事に。私も前置胎盤が未だに治らないので、人事ではないです(@_@;)。うひゃ~、帝王切開マジ痛そう(ToT)/~~~。

兄弟が居るって良いですよ~。生まれたばかりの時は、上が赤ちゃん返りするし、下は夜寝ないしで大変ですが、半年もすると落ち着いてくるでしょう。兄弟じゃれあって遊ぶようになるので、見ていてほほえましいです。

実家のご両親に甘えて、ゆっくり(も出来ないでしょうけど)休んでくださいね。お体お大事に。
2010/07/12(Mon) 09:52 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
みなせりみ さん☆

こんばんはe-490

りみさんは、とっても想像力が豊かな人なんですね♪
かぁーちこは、怖いことはすぐ想像してしまうんですけど、それ以外のことはあんまり・・・e-350

なので、りみさんのような方に憧れますe-420
2010/07/12(Mon) 23:50 | URL  | かぁーちこ☆ #-[ 編集]
かぁーちこ☆さんへ
コメントありがとうございます(*^。^*)。

想像は癖みたいなものです。妄想癖(~_~;)。昔は漫画家になりたくて、いつもいつも漫画を描いたり、ストーリーを作っていました。今は書いていませんが、漫画や小説を書けといわれたら、何日でも書いていられそうです。
2010/07/13(Tue) 04:45 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
りみさんは曲からストーリーを想像するんですねv
私はちょっと違って、妄想していてその時にちょうどいい詩の曲があるとそこに結び付けてしまうタイプです(笑)
だから昔の曲がテレビで流れていると無駄にニヤニヤしちゃうんですよね。
この世はホモソングが沢山です(笑)
2010/07/13(Tue) 10:00 | URL  | ピーボ #-[ 編集]
ピーボさんへ
コメントありがとうございます。

ストーリーは、曲から連想することもありますが、他の人の小説からパロディー的に派生したり、ストーリーのある夢をみたり、誰かに聞いた話から想像したり色々です。

ちなみに私、禁断の愛(のストーリー)は大好きですが、それがやおいであっても、レズでもノーマルでも構わないタイプです。人類皆、愛し合おうぜっ!みたいな<笑>。ホモ、レズであればそれだけで禁断ですが、兄妹もの、不倫ものなんかも大歓迎です(@_@;)。
 
2010/07/13(Tue) 10:48 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
私も、ピーボさんと同じで、まず妄想ありきでそれに合う歌をみつけて、ニヤニヤしてるタイプ。

それより、THE ALFEE の「FLOWER REVOLUTION」がどんな曲だったか、気になって仕方ないです(笑)結構ALFEE好きだったので、いまから調べてみようと思います(^o^)
2010/07/13(Tue) 23:37 | URL  | さとあん #-[ 編集]
さとあんさんへ
妄想、楽しいですよね~(*^。^*)。

もしも、自分の頭の中を他人に見られるとしたら、ものすごく恥ずかしいことばかりを考えているような気がします(~_~;)。

FLOWER REVOLUTION 大阪の花万博のテーマソングでした。万博に行ったので覚えています。普通の明るい、ALFEEらしい曲なんですけどね~。オイラ、何でも妄想に結びつけるから....。ALFEEなら、「至上の愛」が「えっちー」と思います。
2010/07/14(Wed) 01:59 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
