漫画オタで、看護師で、ママ。そんな忙しい主婦の独り言です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
焼きたてのパンは美味しい
2010年07月04日 (日) | 編集 |
ブロ友さんが、手作りパンの話題を書いていたので、私も久々に作りたくなりました。

で、作ってみた、アンパン。焼きたては、とっても美味しいです。

子供達が通っている保育園は、主食だけ毎日お弁当箱に入れてもって行きます。いつもはご飯ですが、週に一回パンの日があるんです。いつもはセーコーマートの食パンだけど、今日はママの手作りパン。

ただ、自宅で作るパンは、お店で買うパンと違って、時間がたつと固くなってしまうんです。子供がお昼にパンを食べてくれるかどうか、ちょっと心配です。

自家製アンパン





コメント
この記事へのコメント
おはようございますo(^-^)o

焼きたて 手作りパンは 美味しいですよね

私は パンをあまり食べない人ですが 何故かパン教室に入り 作るのが好き(あげるのが好き)になりました。

あと四日で出産で 普段いく焼肉屋に いけなくなるので 昨日 たべおさめ(^ー^)に 行ってきました
で、 たまにパンとか 作っていくんですが、最近は ピザ生地を作っていき あとは 好みで やってもらうのが続いてて(^ー^)

久しぶりに パンをこねて~。
お腹が はるから こねるの大変では あるけれど ピザ生地は 他の生地より はやくまとまるから 助かるかな~。

アンパンおいしそう!
主食持参なんですね~。私は いずれ保育園予定ですが どうなるのかな~
2010/07/04(Sun) 07:57 | URL  | さおさお #-[ 編集]
No title
うわー!美味しそうなアンパン!
固くなっても食べまっせー!
2010/07/04(Sun) 09:38 | URL  | マカロン #-[ 編集]
No title
おいしそう!
実際に食べてみたーい
ここのところ料理の紹介続いているので自分でも何か作りたくなってきたよv-45
2010/07/04(Sun) 18:07 | URL  |  #-[ 編集]
No title
うちにもパン焼き機があったのだけど
ダンナに不評で全然使わなくなって
結局ともだちにあげちゃった(笑)

焼き立てはおいしいけど すぐに固くなるのは
へんな添加物がないからなのにね~

添加物の味に慣れてるダンナにはなじまなかったようです(汗)
2010/07/04(Sun) 20:45 | URL  | たぬちゃん #g7Hlcesk[ 編集]
さおさおさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

手作りパン、予測はしていましたが、娘、具だけ綺麗に食べて、パンの部分を残して帰って来ました。焼きたては喜んで食べるんですけど、時間がたつとやっぱり駄目です(ーー;)。

もうすぐ出産ですね~(*^。^*)。どきどきしますね。食べ収め、わかります。ベビーが生まれるとしばらくは、外出もままならないですからねー。
大変でしょうけど、頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいネ。安産をお祈りしています。

ピザ、私も作りますよー。家で作ると安上がりで、おいしいです。お土産には、よくレーズン食パンを焼いていきます。(ホームベーカリーで)
2010/07/05(Mon) 09:42 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
マカロンさんへ
うちはホームベーカリーがあるので、生地作りまでは自動で出来ちゃいます。簡単で良いわ~.(^_^)。惣菜パンや菓子パンは、買うより安いですよ。電子レンジで10秒ほどチンすると、柔らかさが戻ってきます。
2010/07/05(Mon) 09:45 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
どこかの誰かさんへ
コメントありがとうございます(^_^)。

料理、面倒くさい時もあるけど好きです。手作りパンは、ホームベーカリーで生地まで自動で出来るので、私の中では簡単料理ですねー。今月我が家は、料理月間(と自分で勝手に決めている)なんですよー。
2010/07/05(Mon) 09:48 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
たぬちゃんへ
ホームベーカリー、叔母さんが使わなくなったやつだよね。うちのは母がほとんど使わずに、押入れに眠っていたやつです。姑さんもホームベーカリーが、年に一度の餅つき機になってしまっているし、年配の人にホームベーカリーは馴染まないのでしょうか??!。

すぐに固くなるのは、無添加だからなんですねー。どうしてなんだろうと思っていました。
2010/07/05(Mon) 09:53 | URL  | みなせりみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
